トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > バルセロナの新'名物'?!グルメなソルトたち

スペインスペイン/バルセロナ特派員ブログ

バルセロナの新'名物'?!グルメなソルトたち

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2014年4月29日

ゴールデンウイークですね!
とはいえスペインは全く関係なし(ってイースターが終わったばっかりです・・はい)
昨日久しぶりに中心街に出かけたら普段より日本人のかたを見かけた気がしました。


母にたのまれた買い物・・・で、地元産のオーガニックフードを中心に扱っているお店
Olimar(オリマールへ)。

このお店、食べ物だけではなくてオーガニックのコスメも置いてあったり、
置いてあるものパッケージがかわいらしかったり・・・でいつも結構長居をさせていただくのですが、
ちょっとめずらしいものを発見。

'イベリコハム味のシオ!'(って普通は逆?塩味のイベリコハム・・・それもなんかちょっとあれですね・・・もともと塩辛い・・(^▽^;)

なんと、イベリコハムのかけらが入った天然塩だそうで・・・。
そのほかにも'パラモス産エビ味のしお''ぺネデス産ワイン風味のシオ''エスカラ産アンチョビ味のシオ'
とシリーズで。イベリコハム以外は、カタルーニャ地方の名産地の特産物のオンパレード。


このめっちゃグルメなお塩。お料理好きな人たちのお土産に喜ばれそうです。
パッケージもかわいらしい。リボンの色がちゃんと混ざっている食べ物の色ですねo(^▽^)o

そのほかにも・・・・
パッケージがきれいなイビザの塩。こちらは定番のお土産として人気のようです。


そして、キッチンに飾っておくと絶対かわいい、ミニチュアボトルのバージンオリーブオイル!
かわいいだけじゃなく、中身は本格派!お土産にも喜ばれそう^^。って一番ほしいのは私だったしします・・・。

そして新シリーズ。オリーブとビネガーのミックスされたVinagreta。サラダにこのままかけられます♪


久しぶりに、カタルーニャ音楽堂 も拝んでまいりました。お店の前だし・・・。外のモザイクは圧巻!
ガウディもよいですが、個人的には内装?は、カタルーニャ音楽堂が一番、あの天井のモザイクはバルセロナに来たら絶対見るべし、です。



お土産というよりは、結局自分についついあれこれ買ってしまう・・オーガニック made in カタルーニャのお店。
とくにオーガニックオリーブオイルの種類の多さはすごい!

Olimar(オリマール)

住所 C/ Sant Pere més Alt, 24 (カタルーニャ音楽堂から30メートルほど先です。徒歩1分)

日曜もあいているので便利です。(朝11時から夜8時まで)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岸田 早希子

スペイン・旧バルセロナ特派員の岸田 早希子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/旧バルセロナ特派員
名前:岸田 早希子

岸田 早希子

バルセロナ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > バルセロナの新'名物'?!グルメなソルトたち

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について