バルセロナの新'名物'?!グルメなソルトたち

公開日 : 2014年04月29日
最終更新 :

ゴールデンウイークですね!

とはいえスペインは全く関係なし(ってイースターが終わったばっかりです・・はい)

昨日久しぶりに中心街に出かけたら普段より日本人のかたを見かけた気がしました。

母にたのまれた買い物・・・で、地元産のオーガニックフードを中心に扱っているお店

このお店、食べ物だけではなくてオーガニックのコスメも置いてあったり、

置いてあるものパッケージがかわいらしかったり・・・でいつも結構長居をさせていただくのですが、

ちょっとめずらしいものを発見。

'イベリコハム味のシオ!'(って普通は逆?塩味のイベリコハム・・・それもなんかちょっとあれですね・・・もともと塩辛い・・(^▽^;)

なんと、イベリコハムのかけらが入った天然塩だそうで・・・。

そのほかにも'パラモス産エビ味のしお''ぺネデス産ワイン風味のシオ''エスカラ産アンチョビ味のシオ'

とシリーズで。イベリコハム以外は、カタルーニャ地方の名産地の特産物のオンパレード。

このめっちゃグルメなお塩。お料理好きな人たちのお土産に喜ばれそうです。

パッケージもかわいらしい。リボンの色がちゃんと混ざっている食べ物の色ですねo(^▽^)o

そのほかにも・・・・

パッケージがきれいなイビザの塩。こちらは定番のお土産として人気のようです。

そして、キッチンに飾っておくと絶対かわいい、ミニチュアボトルのバージンオリーブオイル!

かわいいだけじゃなく、中身は本格派!お土産にも喜ばれそう^^。って一番ほしいのは私だったしします・・・。

そして新シリーズ。オリーブとビネガーのミックスされたVinagreta。サラダにこのままかけられます♪

久しぶりに、カタルーニャ音楽堂も拝んでまいりました。お店の前だし・・・。外のモザイクは圧巻!

ガウディもよいですが、個人的には内装?は、カタルーニャ音楽堂が一番、あの天井のモザイクはバルセロナに来たら絶対見るべし、です。

お土産というよりは、結局自分についついあれこれ買ってしまう・・オーガニック made in カタルーニャのお店。

とくにオーガニックオリーブオイルの種類の多さはすごい!

Olimar(オリマール)

住所 C/ Sant Pere més Alt, 24 (カタルーニャ音楽堂から30メートルほど先です。徒歩1分)

日曜もあいているので便利です。(朝11時から夜8時まで)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。