トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > 芸術の秋!コンサートも楽しめるモデル二スモ美術館

スペインスペイン/バルセロナ特派員ブログ

芸術の秋!コンサートも楽しめるモデル二スモ美術館

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 投稿日:2013年11月11日

今年は、11月の半ばにしてまだ比較的気温も高く秋の訪れがゆっくりなバルセロナ。

ただ観光のハイシーズンは過ぎたようで、街も若干落ち着いた雰囲気です。

夏に比べるとイベントは少ないものの、観光客の数も減っているのでじっくり、ゆっくり美術館などを楽しめる、逆にバルセロナをおとずれるにはよい時期かもしれません。


バルセロナには本とうに膨大な数の美術館や博物館があって、正直どれを見るべきか迷うのですが...、ガウディ好きならば、彼の建築物と合わせてぜひ訪れてほしい、
"モデル二スモ美術館"ガウディたちが作り上げた"モデル二スモ"の流れを代表する芸術家たちの作品が一同に集まる、バルセロナならではの美術館。


もちろんガウディのコレクション、ガウディが他のモデル二スモの芸術家と作り上げたコラボのなどこの美術館でしかお目にかかれないような作品も。


そして、この秋から冬にかけては、美術館のスペースを利用してクラッシク音楽のコンサートも開かれます。

じっくり作品を堪能した後はその余韻を楽しみつつ、クラッシクの音楽に耳を傾ける・・贅沢な芸術の秋のひととき、ぜひお楽しみくださいね。


具体的な日にちは
11月16日 19時から
12月14日 19時から
1月18日 19時から
2月15日 19時から
3月15日 19時から
(それぞれ土曜日です。)


入場料が30%オフになるクーポンはこちらからダウンロード
(美術館のみの場合は7ユーロ、コンサート時は10.5ユーロ)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岸田 早希子

スペイン・旧バルセロナ特派員の岸田 早希子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/旧バルセロナ特派員
名前:岸田 早希子

岸田 早希子

バルセロナ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > 芸術の秋!コンサートも楽しめるモデル二スモ美術館

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について