やっとテラスの季節到来! おススメテラス<その1>

公開日 : 2013年06月13日
最終更新 :

今年は例年より気温が低めだったバルセロナですが、やっと今週あたりから急に気温が上がり始め(というかやっと例年並みになり始め)一気に初夏の気候です。

いままでは若干ためらわれたテラス席も、朝から夜までカフェや食事を楽しむ人たちでにぎやか。

待ちに待った!という感じです。

レストランのテラス席はもちろんのこと。この時期は多くのホテルでも、"期間限定"で屋上のテラスを解禁。 コンサートなんかも行われるところも結構あったりして楽しい季節でもあります。

そのうちのひとつが、カタルーニャ広場のすぐ横にあるデザイナーズホテル ホテル ピュリッツアー

例年"Visit Up"という名前で5月からテラスが期間限定でお洒落なカフェ・バーとして開放されて

水曜から金曜の夜まではコンサートやDJセッションなどが行われます。

↓カウンターはスパニッシュタイルっぽくってお洒落

terraza_pulitzer_barra.jpg

今年は毎週水曜は Jazzやファンクのコンサート。

金曜はバルセロナの著名人によるDJセッションだそうで。映画監督のIsabel Coixet(菊池凛子さんが主演の"Map of the sound of Tokyo"がいろんな意味で話題になりました・・・)も登場。

夜のイベントもさることながら・・・プラザカタルーニャの喧騒がうそに思えるほど(本当に目と鼻の先なのに)静かで風が気持ちいいテラス。

↓こんな感じです。

_G0V0758.jpg

夕方の5時から営業しているので、観光やショッピングの一休みにぴったりです。

ソファもおいてあって、思い切りリラックス。動きたくなくなります・・(笑)

コンサートなどの詳しいスケジュールはホテルピューリツアーのホームページからどうぞ。

j住所 Calle Bergara 8 (カタルーニャ広場から徒歩1分)

テラスは宿泊者でなくても入れます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。