トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > 遅ればせながら・・新しいショッピングスポットの報告です

スペインスペイン/バルセロナ特派員ブログ

遅ればせながら・・新しいショッピングスポットの報告です

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2011年4月 9日

地震の影響で、しばらくブログの更新をしていなかったのですが・・。
まだまだ落ち着いたとはいえない状況のようで・・、一日も早く、被災された皆様が普通の生活にもどれるように、心よりお祈りしています。

すっかりオープンしてから、約3週間もたってしまったのですが・・、
これはいちおう"要チェック"スポット、だと思うので報告しておきますね。

エスパーニャ広場そばにできたショッピングセンター"Arenas de Barcelona(アレーナス デ バルセロナ)。

arenas1.JPG

この建物はかつての闘牛場を改築したもので、特に、闘牛場をそのまま持ち上げて、下の土台をつくって・・・となんだか複雑な工事が行われたようです。
不動産バブルがはじけて、工事を続けるデベロッパーの不在により9ヶ月ほど"停止"状態になってしまっていたものの・・・、6年の月日をかけて、やっと3月25日にオープンしました。

↓中はこんな感じで外見に反して?かなりモダンな感じです。
arenas2.JPG

お店や映画館、カフェ、ちょっとしたレストランもあり、なかなか便利。でも中でも、絶対チェックしてほしいのはバルセロナが360度見渡せる屋上です。
屋上にはレストランもあって、夏の夜なんかはテラスで食事をすると気持ちいいだろうなぁ・・と思います。

ちなみに屋上は日曜も空いているし、夜の10時まであいているのでモンジュイックの噴水を見た帰りにバルセロナの夜景を楽しむのもいいかもしれません。

詳細は
Arenas de Barcelona ホームページ(カタラン語だけ、というのはちょっと痛いですが・・^^;)
http://www.arenasdebarcelona.com/index.aspx

住所
Gran via de les cortes catalanes 373-385

ということで、これからは通常ペースで記事をアップさせていただきますね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岸田 早希子

スペイン・旧バルセロナ特派員の岸田 早希子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/旧バルセロナ特派員
名前:岸田 早希子

岸田 早希子

バルセロナ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > 遅ればせながら・・新しいショッピングスポットの報告です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について