沖縄にも負けない?澄んだ海と砂浜のコスタブラバ

公開日 : 2010年06月09日
最終更新 :

やっとバルセロナも夏らしい気候になり、週末はやっぱり”海”へ!

街自体が海岸に面した恵まれたロケーションで、もちろん地下鉄で気軽に行けるバルセロネータ海岸はもう人でいっぱいです。

先週末はそんな人ごみを避けるべく、バルセロナの北に位置するコスタブラバまで足を伸ばしました。

コスタブラバ、ビーチリゾートとしてヨーロッパでは、かなり知られているようで夏には国内外からバケーションに訪れる人でにぎわいます。

まだ”ハイシーズン”ではないので、車の渋滞もなく、1時間半ほどで目的地”Playa de Aro (プラヤ デアロ)へ。

なぜか最近、”海”といえば、バレンシア方面に向かうことが多く、コスタブラバはひさしぶりだったのですが・・・。

お天気にも恵まれ、海岸に足を伸ばしてみると、そのきれいさにびっくり。

ビーチリゾート、だけあって各ホテルが”プライベートビーチ”のエリアを確保していて、(と実際は違法なので、もちろんホテルに宿泊している人以外でも足を踏みいれることはできるようですが)物売りもいないし、静かでのんびり。

そして一番びっくりしたのは”水のきれいさ”。真っ青ですごく澄んでいて、こんなに澄んでいる海をみたのはもしかしたらはじめてかも、と思うくらいでした。(バルセロナ周辺は軒並み水はにごっているので・・)、先についた友人たちも、シュノケーリングでタコを何匹が朝からゲットしたようで・・。

↓底まで見えるほど澄んでいます。

P060610_11.050001.JPG

夕方涼しくなってから街に出てみると、街のほうもシッチェスに似た洗練された雰囲気でなかなかでした。(なぜか南のほうにいくと、同じリゾート地でもこうは行かない。・・・^^;)スペインというよりは”ヨーロッパ”という感じで、レストランのテラス席なんかは軒並み”パリのカフェ”を思わせるものが多かったかのもびっくり。

↓街の様子、タイル張りの道路もいい感じ。バルセロナよりずっと清潔でした・・。(なぜだろう・・・)

playaaro.jpg

観光客が多いせいか、ショッピングエリアも充実していて、お土産やさんだけではなくいろんなブランドショップもならんでいました。

と2日目天気があんまりよくなかったので、海は満喫できませんでしたが・・・。

バルセロナからも近いしまた足を伸ばすつもりです。

↓2日目は残念ながら曇り空。でもやっぱりきれいな海岸です・・。

P060610_11.070002.JPG

バルセロナからのリラックス小旅行、におすすめ、です♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。