トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > 今年もそろそろ・・・

スペインスペイン/バルセロナ特派員ブログ

今年もそろそろ・・・

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / レストラン・料理・食材 投稿日:2010年3月22日

今年は異常気象?で三月に入っても肌寒い日が急にやってきたり、雨の日が続いたり・・・と、なんだかまるでバルセロナじゃなくてロンドンにいるような気にさせられることも。3月の末といえば、例年だとかなり暖かくなって、半そでの人もちらほら、でビーチは日光浴をする人でかなりにぎわうのですが・・。


でも天気予報 によれば、そんな気候もそろそろ終わりのよう。今週は気温が20度近くまで上がる日もあるようで、そろそろ本格的に春の到来、のようです。


春、といえばビーチ!夏になると日差しが強すぎるのと、混雑しすぎでバルセロナ市内のビーチにはあまり出る気がしないのですが・・・。この時期はまだ日差しもそこまで強くなくて、人も”混雑”とまではいかないのでゆっくり、散策や海辺のカフェやChringuito(こっちでいう海の家のようなもの)ですごすにはもってこいの時期です。


もちろん中心街から一番近いバルセロネータ海岸 もいいのですが、観光客が多くてかなりにぎやかな感じ。もう少し足を伸ばしたところにある(といっても地下鉄で5駅くらい)のボガテル海岸は、どちらかといえば地元の人の割合も多くなって、ぐっと落ち着いた雰囲気に。バルセロナの海岸の中でも”安全な海岸”として知られています。

カクテルやタパスの楽しめる砂浜のChiringuito(チリンギート)、Vaimoana をはじめとして海の風景を楽しみながらゆーっくりできる場所も充実。


↓ボガテル海岸、例年の3月の半ばなら、こんな感じなのですが・・・
8.jpg


バルセロナの春は短いので・・そろそろ今週末あたり足を伸ばしたいなぁ・・と計画中。
今年は春を飛び越して、冬から夏・・・なんてことになりませんように・・^^;


Bogatell 海岸への行き方
地下鉄4番線、Llacuna駅下車徒歩約5分


Chiringuito: Vaimoana
住所: Av. Litoral s/n (ボガテル海岸内)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岸田 早希子

スペイン・旧バルセロナ特派員の岸田 早希子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/旧バルセロナ特派員
名前:岸田 早希子

岸田 早希子

バルセロナ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > 今年もそろそろ・・・

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について