トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > バルセロナならではの夢の競演 オペラ&フラメンコ

スペインスペイン/バルセロナ特派員ブログ

バルセロナならではの夢の競演 オペラ&フラメンコ

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2010年3月 2日

久々のフラメンコ、今回はちょっと変り種・・”オペラ&フラメンコ”を見に行ってきました。


去年から宣伝はされていて気にはなっていたのですが・・・今年で終了ということもあり。終わる前にとおもってせっかくなのでカタルーニャ音楽堂で。


この手のフュージョンは、こけてしまう事も多々あるのですが。
このオペラ&フラメンコはなかなかでした。”フラメンコ”と”オペラ”、それぞれ、きっとかなりレベルの高いアーティストが競演しているおかげだからだと思うのですが・・。


とくにフラメンコは、バルセロナでもトップレベルのKatia Morroという踊り子さん。彼女の踊りは何度かみたことがあるのですが、やっぱり迫力満点。”バルセロナのフラメンコ”というと、”本物じゃない”と突っ込みが入ることはあるのですが・・。


確かにアンダルシアほど、フラメンコが盛んでないにしても、”芸術”という意味では、スペインのいろんな場所からトップレベルのアーティストが集まるバルセロナ。その意味でもバルセロナのフラメンコだって捨てたものではないのです・・。


オペラのほうは、あまり詳しくないので、コメントは控えさせていただきます・・^^;。
でも、敷居(そしてチケット代も)高い印象のあるオペラ、こんな風に”夢の競演”がみられる機会があるのはさすがバルセロナ。 


このオペラ&フラメンコ、2010年でバルセロナ公演も終了です!ぜひお見逃しなく!

↓オペラ&フラメンコショーの一こま


このページ でもヴィデオが見れます!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岸田 早希子

スペイン・旧バルセロナ特派員の岸田 早希子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/旧バルセロナ特派員
名前:岸田 早希子

岸田 早希子

バルセロナ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > バルセロナならではの夢の競演 オペラ&フラメンコ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について