バルセロナトイレ事情

公開日 : 2010年01月27日
最終更新 :

忘れがちになってしまうのですが、重要なポイント

”観光の途中のトイレの場所”。

banomujer.jpg

バルセロナには駅にも公衆のトイレはないので・・・(夏にビーチに設置されるくらい…)。

一番手っ取り早いのは”休憩がてらにカフェにはいる”ことだと思いますが、タイトな観光のスケジュール、用は早く済ませたい^^;という方には…

‐カタルーニャ広場周辺

デパート El Corte Ingles

ショッピングセンター El triangle の地下にあるSefora(大きい化粧品やさん)

ハードロックカフェ(地下にあります)

マクドナルドおよびケンタッキー

この周辺には、気軽に入れるスポットが思い浮かばないのですが…建物の中にトイレがあるので、もし列で待っているのなら入り口でお願いしてみると使わせてもらえます。

ただ、私が一番よく使わせていただいている?のはホテルのトイレです。

レセプションでひとこと断りをいれれば、特にいやな顔をすることなく使わせてもらえます。(日本人観光客はマナーがいいことで有名なので(^^)v

ただそのときは、いちおう観光客のフリをして英語でお願いをしますが…。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。