トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > がんばれ中村選手!!

スペインスペイン/バルセロナ特派員ブログ

がんばれ中村選手!!

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2009年12月13日

昨日のバルサ-エスパニョール戦は惜しくも負けてしまいましたが・・・。


地元の有力誌La Vanguardia(日本では朝日新聞くらいのレベルかもしれません)中村選手が堂々と1ページ掲載されていました。

nakamuraperiodico.JPG

あんまり調子がよくないことは、サッカーに詳しくない私ですらなんとなくわかるのですが・・・ほんと彼の注目度はすごい!(カガネールにもなったし・・・)


ちなみに、他のスポーツ誌は彼のホームシック?を心配する記事も・・・。
↓”中村選手が文化に適応しきれていない、エスパニョールは彼を助けたい”との見出しの”sports.es"や
Nakamuranoticia2.jpg


みんな、彼の実力は信じて疑ってないですね、さすが。
文化への適応は時間の問題なので、きっと実力を発揮し始める日は近いはず。

しかし、その前に日本のファンがもっと彼のことを応援しにいけるよう駅に、ちゃんとエスパニョールのスタジアム の行き方の表示を立ててほしいかも・・・です。迷った方結構いらっしゃるみたいなので・・・。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岸田 早希子

スペイン・バルセロナ特派員の岸田 早希子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バルセロナ特派員
名前:岸田 早希子

岸田 早希子

1996年に初めて訪れたバルセロナに”一目ぼれ“その後8年間バルセロナと東京間を毎年往復し2004年より”念願“のバルセロナ在住。現在はスペイン企業に勤務しつつ、日本語を忘れそうになるほど”バルセロナ”にどっぷりつかる毎日。“好きこそものの上手なれ”か、現地の友人たちの間でもお墨付きの”バルセロナ通“。友人たちと作ったサイト“Totteokiバルセロナ”で現地の最新情報を発信中。 DISQUS ID @girasolenbcn

バルセロナ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > がんばれ中村選手!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について