豚インフルエンザもなんのその!海岸美術館オープンです

公開日 : 2009年06月05日
最終更新 :

日本ではかなり話題になっていたので、触れよう触れようと思いつつも、先延ばしになってしまいました・・”豚インフルエンザ”の話題・・・。日本ではようやく落ち着いたみたいなのでよかったです。

ちなみにバルセロナではまったくといっていいほど誰も気にしていません。マスクをしている人も結局一人もみかけませんでした。街でマスクをしていらっしゃる日本人観光客のかたはみかけましたが・・・。

スペインでは感染者も結構でたみたいなんだけど・・・、友人にちょこっときいてみると、”たいしたことないよーだって薬のめばなおるんでしょ、どうせ”とのこと。あれ、やっぱりお国柄の違いかしらこの楽天さは・・・。

ということで、豚インフルエンザもなんのその、夏日が続くバルセロナではすでに海開きです。

先週末バルセロネータ海岸を散歩していたら、ビーチにもアートの波が・・・?

海岸の砂を利用した結構りっぱな彫刻?それもひとつだけでなく、競うかのようにいくつも並んでいました。あまりにもよくできていたので、思わず見入ってしまいました・・・。

↓一番最初の作品

Foto0031.jpg

↓こっちは中世のお城風、ちゃんと濠もあります。

Foto0033.jpg

↓ハリウッドをイメージ?映画スターが勢ぞろい!

Foto0036.jpg

もうすでに海水浴をしている人たちもちらほら・・、まだ暑すぎないので海岸の散歩もとても気持ちがいいです。おまけにアート鑑賞もできる?ので一石二鳥!

今週末はきっと作品ラインナップが変わっていることだと思うのでもう一度訪れてみるつもりです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。