トップ > アジア > タイ > バンコク3特派員 > 【2022年1月完成予定】バンコク、ベンジャキティ森林公園(ベンジャキティ新公園)が絶景!

タイタイ/バンコク3特派員ブログ

【2022年1月完成予定】バンコク、ベンジャキティ森林公園(ベンジャキティ新公園)が絶景!

カテゴリー:お知らせ / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年10月14日

2021年10月14日日本時間04時22分作成、2021年10月29日日本時間02時41分更新(追記有)


皆様、サワディーカー。

2021年9月~、公共公園がオープンとなり、ベンジャキティ公園でランニングするようになりました。造成中の新しいベンジャキティ公園(タイ語では、สวนป่าเบญจกิติใหม่(スワンパーベンジャキティマイ:ベンジャキティ新公園)やสวนป่าเบญจกิติ(スワンパーベンジャキティ:ベンジャキティ森林公園)と呼ばれることもあります)にも立ち寄ってきたので、紹介します。

benjyakittiparkDSC02396pc.jpg

■ベンジャキティ公園とは

benjyakittiparkDSC07596c.JPG

まずはじめに、ベンジャキティ公園については、以前、記事「【2021年8月 タイ・バンコク 旅の最新事情】スクンビット地区にある"駅近"の公園とその魅力 」内で2番目に紹介したところです。現在、新型コロナウイルス感染症感染対策の一環で、園内で遊具などの利用がまだ許可されていませんが、距離がわかりやすい目印があるので、ウオーキングやランニングにとても便利な場所だと感じています。また、南国らしい花木も観賞できます。


■新しいベンジャキティ公園はまだ工事中

benjyakittiparkDSC07764c.jpg

新しいベンジャキティ公園に足を延ばしてみると、付近で運動しないよう、タイ語での掲示物がありましたのでご注意ください。新しいベンジャキティ公園内にいた工事関係者に尋ねたところ、来年の2022年には完成して正式にオープンとなるかなぁ......とのことでした。今は、橋や遊歩道や階段、水辺など、広域にわたって、工事中でしたので、観光地として紹介することはふさわしくないと思いますが、タイ・バンコクの中で最大級の絶景スポットになることは間違いないと感じました。

benjyakittiparkDSC07656c.jpg

■新しいベンジャキティ公園の最大の魅力は、豊かな自然環境!

benjyakittiparkDSC02307pc.jpg

Google map上で表示される「Lumphini-Benjakitti Park Green Mile」とはまた異なる橋があり、眼下に広がる緑地や蓮の花等が咲く水辺を橋の上から眺められて、とても気持ちのよく感じられました。また、写真撮影スポットになるような場所も複数造成中でした。

benjyakittiparkDSC02391pc.jpg

橋はまだ端から端まで完成していません。小さなお子さんと行かれる方など、橋から落下事故などが起きかねないので、くれぐれもご注意ください。また、水辺の間にある遊歩道や階段のあるところへ行くことはできなさそうな感じでした。私が訪問したときは、誰もいなくて、たまたま橋の上を歩けたのですが、大人数で行くと、工事の邪魔にもなりそうですし、現在、オープンしていないとのことなので、立ち入り禁止になる感じがしないでもなかったので、その点、ご留意ください。


追記】この記事は、2021年9月半ばに訪問した情報をもとに作成したのですが、橋のあるエリアは、2021年10月に再度訪問したところ、完成まで立ち入り禁止となったようです。2021年1月頃には、オープン予定とのことです。


■新しいベンジャキティ公園への行き方・アクセス

正式にオープンになれば、入口は複数個所になると思いますが、現在、新型コロナウイルス感染症感染対策の関係もあり、ラチャダピセーク通り沿いのベンジャキティ公園の入口から入ってから、そのまま、まっすぐ駐車場エリアに進み、門を出ていきます。すると、新しいベンジャキティ公園の駐車場が見えます。


私自身が、魅力的だと感じる橋のあるエリアは、新しいベンジャキティ公園の駐車場の南側に位置しています。いったん、新しいベンジャキティ公園の駐車場に入ると、現在のところ、橋のあるエリアにはたどり着けず、フェンス越しにしか見られないようです(守衛の方に確認済み)。ベンジャキティ公園と新しいベンジャキティ公園の間にある道(新しいベンジャキティ公園の駐車場の手前の道)を南側(左のほう)に曲がってまっすぐへ歩いていくと、右手に橋が見えてきます。


道に迷ってしまった場合は、守衛の方に、「新しいベンジャキティ公園はどこですか?(=スワン・ベンジャキティ・マイ・ユーティナイ(カ)?」と聞いたり、橋の写真を見せてたずねると、教えてもらえると思います。


■最後に

皆様、新しいベンジャキティ公園はいかがでしたか。私にとっては、タイ・バンコクにいるとは思えないまるで別世界でした。いつ頃正式にオープンとなるかは不明ですが、次のタイ・バンコク観光旅行先の候補地にぜひ加えてみてほしいスポットです。それでは、皆様、サワディーカー。

この場所をGoogleMapで確認する


インスタグラムこちら(タイ情報)こちら(料理と手作り作品)

プライベートブログ「ecobkk's diary」こちら

以下のふたつのブログランキングに参加しています。

1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングへの応援クリックは、皆さまからの評価と受け止めています。

いつもありがとうございます<(_ _)>

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Taeko

タイ・バンコク3特派員のTaekoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/バンコク3特派員
名前:Taeko

Taeko

大阪府出身。大学で国際開発・環境問題について学び、大学院で自然環境の再生・創造、環境学習について研究。その後、環境保護団体で勤務(総務・編集業務を担当)を経て、2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。来タイ後、お菓子・パン作り、写真撮影等の勉強を始める。現在は、タイ語習得及びタイ社会の理解に向けて邁進中。空いた時間に、風景や手作りの食べものを中心に、写真撮影を行っている。
Facebook DISQUS ID @disqus_hbNr1hZAk5

バンコク3特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク3特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク3特派員 > 【2022年1月完成予定】バンコク、ベンジャキティ森林公園(ベンジャキティ新公園)が絶景!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について