トップ > アジア > タイ > バンコク3特派員 > 【2021年1月~料金変更】ゴルフ練習場「Phothalai Golf Park(ポタライ・ゴルフ・パーク)」

タイタイ/バンコク3特派員ブログ

【2021年1月~料金変更】ゴルフ練習場「Phothalai Golf Park(ポタライ・ゴルフ・パーク)」

カテゴリー:スポーツ・観戦 / レストラン・料理・食材 投稿日:2021年1月21日

2021年1月21日日本時間17時32分作成、2021年6月26日本時間02時01分更新。

※2021年6月末迄、リノベーションにより、ゴルフ練習場は閉鎖しています。7月以降、オープンになるかどうかは、現時点では不明とのことです。訪問の際は、確認されることをお勧めします。分かり次第、こちらでも、情報を更新予定です。


皆様、サワディーカー。

タイ・バンコクには、ゴルフの打ちっぱなし/練習場が何ヵ所かあります。これまで行ったことのあるところは個人ブログでも取り上げたことがありますが(最後にリンクしています)、今日は、昨年から、私が一番好きで、最もよく行っているゴルフ練習場「Phothalai Golf Park(ポタライ・ゴルフ・パーク)」について紹介したいと思います。


タイ・バンコクにあるゴルフの打ちっぱなしの中で最も高級だと言われるゴルフ練習場ですが、ほかと比較して断トツに高いというわけでもない気がするのに、練習環境は抜群にいいと感じるところです。2021年1月に新しいボールへの変更にともなう値上げにより、本当に高級練習場になった気がしてしまいますが、慣れてしまうともうここ以外での練習は......と感じてしまうようになってしまうほど、大好きな練習場です。また、料金は値上がりしたものの、さまざまなプロモーションを展開中なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

picture2900_20201128_153727.jpg

■ゴルフ練習場「Phothalai Golf Park(ポタライ・ゴルフ・パーク)」での練習開始~終了までの流れと利用料金など

picture2900_20210109_161300wide.jpg

ゴルフ練習場「Phothalai Golf Park(ポタライ・ゴルフ・パーク)」に到着したら、入口付近でゴルフバッグをおろす場所があります。そこで、ゴルフバッグをおろすと、スタッフさんが預かってくれます。(2020年から2021年にかけては、いまのところ待ち時間はほぼありません。待った日でも、最大で15分程度ですが、1階打席はたいへん人気で空いていたらラッキーな印象です)

picture2900_20210116_135108.jpg

荷物を預けたら、検温と記名を済ませ、右手に見える受付(下の写真のカウンタ)で、何をしたいか告げて支払いを済ませます。出てくるボールを打つだけならボール数を告げればOKです。例えば、100球練習したい場合なら、英語で「ワン ハンドレッド ボールズ」というだけでも大丈夫です。練習の途中で、50球単位でボールの数を増やしてもらうことも可能です。

picture2901_20200823_125046.jpg

フェイスブック(こちら )を見ると、ときどきプロモーションがありますが、2021年1月~の通常練習の料金は、100球:300バーツ、150球:450バーツ、200球:600バーツになっています。いままで行った練習場の中で1球あたりの料金が一番高いですが、ボールが下から自動で出てきて、高さ調節もできて、小さいものの鏡もあって、隣とのスペースもほかに比べると広くて、最も快適です。私はよく行くのでゴルフボールパッケージに申し込んでいます。3000ボールで8000バーツ(5ヵ月有効)、6000ボールで15000バーツ(7ヵ月有効)です。パッケージ申し込み時に写真撮影があり、ほかの人とのシェアや譲渡はできないようになっていますが、同じレーン内で練習する家族間では利用できています。そのほか、ほかのゴルフ練習場ではいまのところ見たことのないトラックマン(別料金)なども利用できます。


レーンの空きがあれば/出次第、バッグを預かってくれているスタッフさんに案内されたレーンの番号を伝えて、レーンに移動してもらって練習開始です。不具合はほとんどありませんが、ボールが出てこないなどの問題があれば、座席近くにあるボタンを押せば、スタッフさんが来てすぐになおしてくれますし、受付やスタッフさんに依頼すればすぐに直してもらえます。


荷物を運んだり、練習後、クラブを拭いてくれるスタッフさんには、チップとして、その都度ひとりにつき、20バーツ程度/渡しているのですが、100バーツ分以上用意しておくと安心です。


■タイ料理、日本食、中華料理、洋食も気軽に楽しめる!「Phothalai Golf Park(ポタライ・ゴルフ・パーク)」

picture2900_img1610755860648.jpg

練習環境がいいだけでなく、プライベート感のある空間で、食事をすることも可能です(きちんと確認したことはないのですが、以前、料理を持ち込んで食事しようとして、注意されている方を見たことはありますので、気をつけてください)。食事は、一部のレストランが練習場から遠いのか、日本風のラーメンの麺がかなりのびきっていて残念な感じでしたが、それ以外、いままで食べたもの(上の写真)はどれもなかなかおいしくて、私はここでの食事も楽しみのひとつです。冷たいラテは私にはかなり甘めだったので甘くしないでほしい方は希望を伝えておいたほうがいいです。フラペチーノのドリンクは、スターバックスのフラペチーノと同じくらい気に入っていて、とてもおいしいなと感じます。

picture2902_20200823_125601.jpg

また、ゴルフしない人と一緒に来ている人もちらほら散見します。扇風機とコンセントもあります。ゴルフ練習者用の更衣室やシャワー室はありませんが、お手洗いは利用できます。ホテル並みにきれいで、快適です。


■タイ・バンコクにある、その他のゴルフ練習場

「Phothalai Golf Park(ポタライ・ゴルフ・パーク)」もそうだと思いますが、ゴルフ練習場は、新型コロナウイルス感染症対策の関係などで、感染者が出れば一時的に閉鎖になる場合もありえるので、訪問の際にはその点を気をつけてください。以下に、私がこれまでバンコク都内で行って、記事にしたゴルフの打ちっぱなし/練習場をリンクしておきますので、よかったらあわせて参考にしてください。探せば、ほかにもあると思います。


・ゴルフ練習場「トンブリー・ゴルフ・ドライビング・レンジ(Thonburi Golf Driving Range、สนามไดร์ฟกอล์ฟธนบุรี)


・ゴルフ練習場「Golf one O one Driving Rangeでゴルフの練習@バンナー駅近/Golf Driving Range in Bangkok/สนามไดร์ฟกอล์ฟ


・ゴルフ練習場「ゴルフの試打ができるAllstar Golf Complex/Golf Driving Range at Bangkok, Thailand 」-新型コロナウイルス感染症とは関係なく、近い未来、閉鎖される予定。ここに限ったことではありませんが、訪問の際には、FBや電話などで営業しているか確認してから行くのがいいと思います。


以下、私は行ったことがありませんが、立地的に、日本人の間では一番身近かもしれないと感じるゴルフ場をもう1ヵ所リンクしておきます。約2週間前に、新型コロナウイルスに感染していた日本人が訪問していたことで、一時的に閉鎖していた可能性があります。

・ゴルフ練習場「42 Tee Off (ティー オフ)」。公式ウェブサイトはこちら


■最後に

現在、タイでは、新型コロナウイルス感染症対策の一環で、日本からの渡航者・日本人に対して入国制限措置および入国後の行動制限を講じています(詳しくは、外務省 海外安全ホームページ などで確認できます)。そのため、タイへの観光旅行は難しい状況が続いていますが、事態が収束し、タイでゴルフをされる機会のある方は、ここでゴルフの練習をするのも候補のひとつとして加えてみてはいかがでしょうか。以上、少しでも参考になれば幸いです。


この場所をGoogleMapで確認する


プライベートブログこちら


以下のふたつのブログランキングに参加しています。

1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングへの応援クリックは、皆様からの評価と受け止めています。

いつもありがとうございます<(_ _)>

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Taeko

タイ・バンコク3特派員のTaekoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/バンコク3特派員
名前:Taeko

Taeko

大阪府出身。大学で国際開発・環境問題について学び、大学院で自然環境の再生・創造、環境学習について研究。その後、環境保護団体で勤務(総務・編集業務を担当)を経て、2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。来タイ後、お菓子・パン作り、写真撮影等の勉強を始める。現在は、タイ語習得及びタイ社会の理解に向けて邁進中。空いた時間に、風景や手作りの食べものを中心に、写真撮影を行っている。
Facebook DISQUS ID @disqus_hbNr1hZAk5

バンコク3特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク3特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク3特派員 > 【2021年1月~料金変更】ゴルフ練習場「Phothalai Golf Park(ポタライ・ゴルフ・パーク)」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について