ゴルフ初心者でも楽しめる!ゴルフ場「バンナーネイビーゴルフコース(Bangna Navy Golf Course)」

公開日 : 2020年09月21日
最終更新 :
筆者 : Taeko

皆さま、サワディーカー。

タイで楽しめるスポーツに、ゴルフが挙げられます。日本でするより、お得な場所や、サービスが盛りだくさんの場所があり、タイ在住を機にゴルフを始める人も少なくありませんし、タイ旅行の目的がゴルフという人もいるほどです。

picture1401_20200907_134732.jpg

私は、新型コロナウイルス感染症対策措置が緩和されたあと、ゴルフを習い始め、まだとても下手でゴルフコースを回るなんてとんでもないレベルですが、先日ゴルフ初心者でもまわりやすく、なおかつアクセスに便利なゴルフ場「バンナーネイビーゴルフコース(Bangna Navy Golf Course)」へ行ってきましたので、今回紹介したいと思います。

■ゴルフ場「バンナーネイビーゴルフコース」でのラウンド開始~終了までの流れ

ゴルフ場「バンナーネイビーゴルフコース」に到着すると、入口付近(入ってすぐ左側)の鞄置き場でゴルフバッグをおろす場所があります。そこで、ゴルフバッグをおろすと、キャディーさんが預かってくれることになります。さらに、少しだけ進んだ斜め右手にあるチケット売り場で支払いを済ませてから、ラウンド開始です。

picture1402_20200907_134725p.jpg

【利用料金(祝日の例)】  詳細は、公式ウェブサイトのこちらのページで確認してください。

18ホール 600バーツ※(※「バンナーネイビーゴルフコース」では、同じ9ホールを2回まわって、18ホールというコースです。平日および祝日の15時半以降であれば9ホールで終了できるお得なプランもあるようです。私が行った日は、平日でしたがタイのお正月の振り替え休日で、そのため9ホールで終了の場合も、一律18ホールの価格になるとのことでした)

キャディーフィー 250バーツ

合計 850バーツ+α(別途、キャディーさんには、最後にチップとしてひとりあたり200バーツ~500バーツほど直接渡すとよいと思います。キャディーさんは、ゴルフバックを運んでくれるほか、傘をさしてくれたり、アドバイスをくれたり、ボールを探してくれたり......お願いすれば写真を撮ってくれたりしました。チップを渡したあと、靴を洗うのを手伝いに来てくれて感激でした)

■併設の食堂で食事も可能

picture1403_20200907_155545.jpg

ゴルフ終了後、併設の食堂で食事も可能です。

picture1404_20200907_160704.jpg

この日、注文したなかでは、「ギャランピーパッカイ・ドゥアイ・ウンセン」というキャベツと緑豆春雨を卵でとじた料理が絶品でした。チャーハンはMサイズを注文したのですが、ふたりで食べきるのがたいへんなくらいボリューム満点でした。パパっと食事もできて、便利でした。

■ゴルフ場「バンナーネイビーゴルフコース」の情報とゴルフ場利用にあたっての注意点

ゴルフ場「バンナーネイビーゴルフコース」は、バンコク中心街からも近く、BTSバンナー駅から徒歩10分の距離にあります。車をチャーターする必要もなく、タクシーや、電車と徒歩でのアクセスも可能です。ほかのゴルフ場と比べると、広くはないものの、値段がお得で、たくさん練習をしたい方や私のようなゴルフ初心者の方に適した練習場ではないかと感じました。

「バンナーネイビーゴルフコース(Bangna Navy Golf Course)」の公式ウェブサイト:http://www.bangnagolf.net/

「バンナーネイビーゴルフコース」では、Tシャツやサンダル履き、ベルトなしの服装はNGです。ゴルフウェアをきちんと着用しておくのがよさそうです。

なお、ゴルフ場では、貴重品の管理にはくれぐれも気をつけましょう。ここには、更衣室があるのか未確認ですが、ゴルフ場ではロッカー内に貴重品を置いておくのも危険と言われているほどです。

■最後に

タイは9月末まで非常事態宣言が延長されており、新型コロナウイルス感染症対策の関係でいまなお日本などからタイへの観光旅行は厳しい状況が続いていますが、事態が収束したら、ゴルフをされる方はタイ旅行の訪問目的のひとつに、ゴルフも加えてみてはいかがでしょうか。以上、少しでも参考になれば幸いです。

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。