トップ > アジア > タイ > バンコク3特派員 > コンビニで購入できる!タイならではの異国情緒あふれる年賀状

タイタイ/バンコク3特派員ブログ

コンビニで購入できる!タイならではの異国情緒あふれる年賀状

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年12月15日

皆さま、サワディーカー。


タイには、ソンクラーン (สงกรานต์) と呼ばれるタイ旧暦の新年(旧正月)がありますが、1月1日もお正月。12月に入ると、クリスマスやお正月に使えるカードが、コンビニエンスストアやスーパー等で販売されるようになります。


最近、私がカードを購入するのによく利用する場所はセブンイレブンとBTSアソーク駅近く、スクンビット・ソイ23の角にある「Jasmine City Mall」の地下にあるマックスバリューというスーパーです。

picture631.jpg

基本的に翌年以降でも使える仕様なので、このシーズンに、タイ在住、またはタイ旅行中の方でカードを利用する機会のある方は、購入してみてはいかがでしょうか。


値段は15~300バーツ位のカードを目にしたことがありますが、20バーツ前後の購入しやすい価格帯のカードは、きらびやかで、タイならではのイラストのものが多く、タイ語の「สวัสดีปีใหม่(読み方:サワディーピーマイ、意味:新年おめでとう)」と英語の「Happy New Year」の両方の文字が併記されています。異国情緒がありつつ、なおかつ、万人向けだと思います。


また、タイならではのカードということで、お土産にするのもありかもしれませんね。私は、旅先での葉書やカードを集めるのが大好きなので、頂けるととてもうれしいもののひとつです。



プライベートブログこちら


以下の2つのブログランキングに参加しています。

1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ランキングへの応援クリックは、皆様からの評価と受け止めています。

いつもありがとうございます<(_ _)>

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Taeko

タイ・バンコク3特派員のTaekoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/バンコク3特派員
名前:Taeko

Taeko

大阪府出身。大学で国際開発・環境問題について学び、大学院で自然環境の再生・創造、環境学習について研究。その後、環境保護団体で勤務(総務・編集業務を担当)を経て、2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。来タイ後、お菓子・パン作り、写真撮影等の勉強を始める。現在は、タイ語習得及びタイ社会の理解に向けて邁進中。空いた時間に、風景や手作りの食べものを中心に、写真撮影を行っている。
Facebook DISQUS ID @disqus_hbNr1hZAk5

バンコク3特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク3特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク3特派員 > コンビニで購入できる!タイならではの異国情緒あふれる年賀状

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について