2019年ゴールデンウィーク期間中、タイ・バンコク観光旅行を予定されている方へ

公開日 : 2019年04月26日
最終更新 :
筆者 : Taeko

2019年、去年より8%上回る4千万人を上回る観光客の来タイが予想されています。日本の大型連休、ゴールデンウィーク期間中、来タイされる日本人観光客も少なくないでしょう。

picture33c.jpg

タイでは、5月4日~6日、ワチラロンコーン国王陛下(ラーマ10世)の王位就任を宣明する戴冠式が、バンコクの王宮と関係寺院で執り行われます。それに伴い、タイ国政府観光庁(https://www.thailandtravel.or.jp/)より、大型連休(ゴールデンウィーク:4/27~5/6)期間中の王宮・エメラルド寺院周辺の観光についてのお知らせが、以下サイトに出ています。

王宮・エメラルド寺院、ワット・スタット、ワット・ポーでは、休館日が発表されていますので、バンコク観光を予定されている方はご注意ください。

また、道路の通行止め等の規制があり、交通渋滞等が発生することも予想されていますので、時間には余裕をもって行動されることをおすすめします。

充実したご旅行を楽しめますようにお祈りしています(^^)

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。