「エンポリアム」での買い物 ~世界No.1大坂なおみ選手グッズを求めて@タイ・バンコク

公開日 : 2019年02月06日
最終更新 :
筆者 : Taeko

先月、テニスの世界四大大会の一つ、全豪オープンの女子シングルスで、大坂なおみ選手が優勝しましたね。また、アジア人初の世界ランキング1位という偉業も果たしました。アメリカ国籍と日本国籍を持つ彼女ですが、選手登録は日本ということもあり、特に、テニスをしている人はなおみ選手に親近感を抱き、優勝時には感動の涙を流した人も少なくないでしょう。惜しくも準優勝となったクビトバ選手の傷害事件からの復活と素晴らしいスピーチもまた感動ものでしたよね。

なおみ選手フィーバーは世界中で起きているのか、試合終了してから比較的すぐの頃、テニスのラケット売り場を通ると、彼女が使用しているヨネックスのラケット売り場は、普段、何本もラケットが置かれているのに、ほぼ完売状態になっていて、とても驚きました。関連商品が飛ぶように売れていると聞くので、その関係でしょうか。彼女が着用した爽やかなウェアは、日本では既に完売状態で、入手困難だという情報もありますね。

タイ王国バンコクの日本人街にあり、プロンポン駅下車すぐの高級百貨店「エンポリアム(Emporium)」2Fにあるテニスウェア売り場では、全く同じ色の販売はなく、色味が少しだけ異なりますが、同様の、爽やかなブルーのグラデーションが印象的なタンクトップ(1,600バーツ=約5,620円)とスコート(1,600バーツ)のテニスウェアはまだ販売中でした。また、メンズコーナーには、白いズボン、上着は濃いグラデーションと薄いグラデーション、そして襟つきのシャツの3種類の品ぞろえでした。(2月3日時点)。

picture321_20190203_174352.jpg

なおみ選手が着用していたウェアは、「PALEY」シリーズの商品。この商品は、購入することで、海を保護する活動と、海洋におけるプラスチック汚染を止めるための活動を支援することになるように考えられたものです。当然、なおみ選手が全豪で着用して優勝したウェアと同じ形なのなら、機能も良さそうですよね。

picture322_20190203_174337.jpg

旅行先では、その土地ならではのものをお土産として探しがちですが、余力があれば、世界で話題になっている商品や自国で入手困難な商品を購入するのもよいかもしれませんね。タイ・バンコクにおいて、日本人が欲しいと思うものは、日本で購入するよりも値段が高くなることも少なくないのですが、交通費や送料、それに付随する時間や手間等を考えると、旅慣れた人なら、タイ・バンコクでの買い物はお得で快適になることもあります。なお、洋服購入時の注意点を一つ挙げておくと、私は、日本では、テニスウェアも含め、洋服はLサイズを購入することが多かったのですが、タイでは、XSまたはSサイズ、まれにMサイズを購入するようになりました。外国で衣類を購入する際は、試着してから購入したほうが良いかと思います。

なお、現在、「エンポリアム」及び「エムクオーティエ」では、飛行機で来タイする人(在住者も含む)を対象に、様々なプロモーションを展開しています。詳細はこちらのページでご覧いただけますが、 エンポリアムのG階にあるTourist Loungeでパスポートと来タイ時の搭乗券を見せると、利用した航空会社(一部、対象外の場合も有)に応じて、石鹸やハンドクリーム等のコスメ商品や割引クーポン等をもらえます。また、エンポリアム内での購入金額が合算で2000バーツ以上になる場合は、その日中にそのレシートを持っていくと、ポーチ(2000バーツ以上お買い上げの方)やトートバック(5000バーツ以上お買い上げの方)をもらえる特典もありました。ホームページのこちらの説明によると、1月末までのようですが、2月でも在庫があったのかもらえた人もいましたよ。なお、公式には、2月は、中国旧正月に合わせて、8000バーツ以上お買い上げの方向けの特典があります。詳細はこちらでご覧いただけます。機会のある方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。