タイ人のお友達を作りたい方へ ~2/10(日)開催予定「日タイ交流会」のご案内

公開日 : 2019年01月26日
最終更新 :
筆者 : Taeko
picture301cDSC02963-p.jpg

外国で生活していても、外国人と知り合ったり、友達になる機会は意外と少ないように感じます。ましてや、旅行となると、その機会はもっと少なくなるかもしれません。といっても、現代は、SNSも充実してきたので、連絡先を交換して、SNSでつながっておくことができれば、後日、自然に関係が深まっていきやすいかもしれませんね。先日、病院で、全く知らない外国人女性に、突然、フェイスブックのアカウントを尋ねられたのには驚き、何かしらの恐怖を感じてしまいましたが...(汗)。

さて、私が普段外国人と知り合う場というと、同じアパート、習い事、よく行くお店(マッサージ店、レストラン、クリーニング店)等。知り合うことができても、その場で話すだけの関係にとどまりがちで、その場以外でやりとりしたり、一緒にお出かけするような関係に発展することはあまりありませんが、お互いの国等の文化に興味のある人同士ならどうでしょう。また、タイ人と日本人の交流を目的としたような場があればどうでしょうか。せっかく、タイという国に興味を持ち、タイに遊びに来る、あるいはタイで生活しているなら、タイ人の知り合いやお友達もできたらいいですよね。

タイ人と日本人が交流できる「日タイ交流会(バンコク若者編)」が開催されていますので、次回の予定を案内しておきたいと思います。なお、このイベントは、旧正月「ソンクラーン(สงกรานต์)」 のある4月以外は、通常、毎月開催されているとのこと。タイ人は日本語で、日本人はタイ語で(タイ語初心者の方は日本語や英語でも可)、簡単なゲームや会話を楽しむイベントです。タイ語学習者にとっては、タイ語の練習の場にもなりそうですね。

開催日時 2月10日(日)17:00~19:00

参加費 200バーツ(=約695円)

興味のある方は、こちらのページで、詳細をご確認の上、お申込みをご検討してみてはいかがでしょうか。

筆者

タイ特派員

Taeko

2011年10月から、夫の転勤で、タイのバンコク在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。