トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 赤いドラゴンフルーツ、もうひとつの楽しみ方【バンコク】

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

赤いドラゴンフルーツ、もうひとつの楽しみ方【バンコク】

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年10月23日

東南アジアでよく見られる果物のひとつ「ドラゴンフルーツ」。バンコクでは、おもに白と赤の種類を多く見かけます。

食べ方は、皮を剥いてカットするだけ! 種の食感も楽しい果物です。


〈ドラゴンフルーツについて〉
南国のスーパーフード! ドラゴンフルーツ【タイの果物】


19-22-02.jpeg



ドラゴンフルーツ×スパークリングワイン



果物としてそのまま食べる以外に、もうひとつ楽しみ方があります。スパークリングワインを飲む際、カットした赤いドラゴンフルーツを投入!
19-22-01.jpeg

種があるせいか、どことなくイチゴを入れた時のような甘酸っぱいテイストになるような!? 上の写真では大きめにカットしていますが、もっと小さくカットしていくつか入れてもキレイですよ!
スパークリングワインでなくても、少し甘味のある炭酸飲料でしたら、この飲み方は向いていると思います。

日本でも赤いドラゴンフルーツを目にするようになったので、ちょっとした機会にいかがでしょうか☺︎



※ 果肉の色が衣類などに付くと落ちにくいのでご注意ください。

〈日本で見つけた赤いドラゴンフルーツ〉
19-22-03.jpeg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie

タイ・バンコク2特派員のmarieが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/バンコク2特派員
名前:marie

marie

炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるものが混在し、多彩な表情を持つタイの首都です。歩いて見つけた町角のワンシーンから絶対行きたい不動の名所まで、リピートしたくなるこの町の魅力をお届けします。バンコク暮らしを綴ったブログはこちらDISQUS ID @disqus_eNeKLKBL23

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 赤いドラゴンフルーツ、もうひとつの楽しみ方【バンコク】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について