ニセモノにご注意!人気の足裏シート【バンコク】

公開日 : 2019年09月03日
最終更新 :
筆者 : marie

以前特派員ブログでご紹介した、こちらの足裏シート。

今回は、このアイテムにまつわる私の失敗談をお届けしようと思います。使い心地が気に入っているため私自身何度もリピートして使っている商品です。実は、先日見事にニセモノを購入してしまいました!ということで、以前の記事でもお知らせしましたが「偽物を見分けるチェックコード」のサイトを改めてご紹介させていただきます。

偽物の特徴は?見た目でわかる?

正直なところ、この時購入した偽物は「パッと見たところの明らかなニセモノ感」はありませんでした。何度もリピートしている商品なので、一部、若干プリントの色使いが多いなあという点が引っかかりましたが、初めて購入される場合は全くわからないかと思います。実際、この色使いは後に本物と比較して異なっていました。以下が偽物の商品です。

201909_1.jpeg

見た目で明らかな異常がわからなかったとはいえ、この時、非常に購入を躊躇したのを覚えています。というのも、「価格が異常に安かった」のです!なんと、「一個買うともう一個付いてくる」というもの。

この「BUY1GET1FREE」という売り方は、タイではよく見かけるので珍しくはありません。ただ、このフットパッチの価値を考えると信じられない安さに感じました。そんなことあるのかなー?と疑うレベルで即買いを悩みましたが、まずは一つ買って試してみよう!と決めてしまったのです。この時、店内は非常に混雑していたこともあって、サイトでチェックする間も無くレジへ並んでしまいました。手間でも確認すればよかった!と後悔しています。

ちなみに、シート本体を開封して中身を確認してみたところ、硫黄のような匂いのする、砂状のものが入っていました。

商品の見た目では判別しがたいということで、まずは前出した「チェックコード」で確認するのが最強かと思われます。ちょっと一手間かかりますが、調べてみる価値はあると思いますよ!

おすすめの購入場所

私がうっかり購入してしまったのは、商品が雑多に並んでいるような、通りすがりのお土産ショップです。これが露店で売られていたら警戒レベルもアップするのですが、見た目が普通のお店だけに難しいところですね。

私のおすすめは、デパートやスーパーマーケットの中にあるお土産コーナーです。普段はこういった場所で入手しており、個人的には一度も引っかかったことがありませんので、信頼度はやはり高いと思います。

今後、万が一新たな偽物を掴んでしまったら...またみなさんにご報告します☺︎

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。