トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 【注意】バンコクで発生した爆発事件について/タイ

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

【注意】バンコクで発生した爆発事件について/タイ

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2019年8月 2日

ASEANサミットが開催されているタイ・バンコクにて、本日(8月2日)爆発事件が発生した模様です。
現地メディアによると、BTSチョンノンシー駅付近ほか数カ所で爆弾が確認されているとのこと。
チョンノンシー駅のすぐそばには、高層の新名所「マハナコンタワー」があり、観光客も多く訪れるエリアです。私も何度も訪れている、平素は危険を感じた経験のない場所でこのような事件が起こってしまいました。


参考:バンコクポスト(BANGKOK POST)
Bombs rattle Bangkok during Asean summit


在タイ日本大使館からも注意喚起が出ていますので、ご旅行、ご出張中の皆様はくれぐれもご留意ください。以下、ホームページより引用いたします。


引用元:在タイ日本国大使館HP

【緊急】バンコクにおける連続爆発事件の発生について(8月2日(金)9時前後)

本日8月2日(金)朝9時前後、首都バンコクの4カ所において連続爆発事件が発生しました。けが人が数名出ていますが、これらの事件による邦人の被害は現時点では確認できていません。
場所は、(1) BTSチョンノンシー駅付近、(2) ラーマ9世通りソイ57/1付近、(3) チェーンワタナ政府合同庁舎付近、(4) 国軍司令部付近((3) および(4) は、いずれもタイ法務省入国管理事務所近く)とのことです。

つきましては、在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、最新の関連情報の入手に努めるとともに、可能な限り現場周辺には近づかない等、安全確保に十分注意を払ってください。




事件の詳細は今の時点ではわかりませんが、まずは事件当日のお知らせとしてお伝えいたしました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie さん

タイ・旧バンコク2特派員のmarie さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/旧バンコク2特派員
名前:marie さん

marie さん

炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるものが混在し、多彩な表情を持つタイの首都です。歩いて見つけた町角のワンシーンから絶対行きたい不動の名所まで、リピートしたくなるこの町の魅力をお届けします。バンコク暮らしを綴ったブログはこちら

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 【注意】バンコクで発生した爆発事件について/タイ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について