2019年のソンクラン!4月13日〜15日はタイの旧正月【バンコク】

公開日 : 2019年03月28日
最終更新 :
筆者 : marie

今年も「ソンクラン」の時期が近づいてきました。「ソンクラン」とは、タイの旧正月。毎年この時期は、街のあちこちで水かけ合戦が繰り広げられます。タイ国外でも賑やかな水かけ祭りとしても知られているため、主要なスポットでは外国人の姿も多く見受けられます。

ユニフォームはアロハシャツ!

ソンクランのファッションといえば、アロハシャツ!街中では、コンビニの店員さんから守衛さんまで、この時期は皆さんしっかりアロハシャツで決めています。スーパーマーケットの衣類コーナーや、路上の屋台でもアロハシャツが入手可能なため、この機会に一枚いかがでしょうか。リーズナブルなタイプは、300円前後から販売されています。

必須アイテムは水鉄砲

ソンクランといえば水鉄砲!その種類も様々で、私は今年リュック型の水鉄砲を購入しました。

〈バンコク名物の乗り物'トゥクトゥク'をモチーフにしたリュック型水鉄砲〉

watergun1.jpeg

初めてソンクランに参戦する方に向けて、ポイントをまとめて見ました。電車(BTS)でアクセスしやすい開催場所も掲載しています☺︎

尚、今年は4月16日(火)がソンクランの振替休日となっています。皆さんも、安全に楽しく「ソンクラン」をお楽しみください☺︎

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。