バンコクのクリスマス風景:プロンポン駅前編

公開日 : 2018年12月04日
最終更新 :
筆者 : marie

12月ですね!2018年もあっという間に最終月を迎えました。バンコクの街でも、至る所でクリスマスのイルミネーションが飾られています。今回は、BTSプロンポン駅前の風景をお届けします。

18-79-01.jpeg

11月のことですが、プロンポンにあるデパート前広場では華々しくクリスマスのセレモニーが開かれました。平日にも関わらず、人人人で大にぎわい!

18-79-02.jpeg

この日は、まだ11月の半ば!タイの歌手や有名人がたくさん招待されていたようで、場内ではあちらにもこちらにもカメラマンが。頭上にはドローンの姿も散見されました。

18-79-03.jpeg

可愛らしいサンタ達も登場し、クリスマスソングやダンスで大盛り上がりの夜となりました。

18-79-04.jpeg

バンコクでは、年々クリスマスの催しが華やかになっている印象を受けます。特にデパート周辺ではダイナミックなデコレーションが楽しめますので、お近くを通りがかった際にのぞいてみてはいかがでしょうか☺︎

18-79-09.jpeg

クリスマスデコレーションが楽しめるスポット〈プロンポン編〉

最寄駅:BTSプロンポン(Phrom Phong)下車。駅の改札をデパートの「エムクオーティエ(EmQuartier)」や「エンポリウム(Emporium)」方面へ出ると、すぐにクリスマスモードのデコレーションが目に入ります。

18-79-10.jpeg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。