ヒルトップバーでプーケットに乾杯!【タイ】

公開日 : 2018年08月30日
最終更新 :
筆者 : marie

【バンコクから行くプーケット旅行】前回はプーケットの一風変わったタイ料理レストランをご紹介しました。◆ 店頭にキャットフード!不思議なタイ料理レストラン【プーケット編】今回は、夕日を眺めながら思わず乾杯したくなる、素敵なヒルトップバーをお届けします。

18-64-1.jpg

360度!見渡せるヒルトップバー

ご紹介したいのは「スリーシックスティ- 360°Bar & Grill The Pavilions Phuket-」というヒルトップバーです。店名のように、ぐるりと景色が見渡せるお店です。周りには南国の植物が生い茂り、都会とは違う雰囲気の中で時間を過ごすことができました。夕暮れ時は人気が集まる時間でもあり、また席の場所によって夕日の見え方も違いますので、ぜひ早めのご予約をおすすめします。

18-64-2.jpg

段々と表情が変わる空。自然を感じるひと時です。

18-64-3.JPG

忙しい日常を忘れるような夕暮れ時は、あっという間でした。たまには自然のショーを鑑賞してリラックスするのもリゾート地の醍醐味ですね。

18-64-4.JPG

美味しいタイ料理も堪能

こちらのお店はアルコール類のドリンクだけでなく、しっかりと美味しいお料理を提供してくれるレストランでもあります。タイ料理のほか、フレンチフライやフュージョンメニューもあるので、比較的選びやすい選択肢かと思われます。

下の写真に写っていますが、タイ料理を何品か頼んで見ました。どれも盛り付けも美しく、箸が進むプレートばかり!

18-64-1.jpg

中でも美味しかったのが、シンプルなイカのグリルでした。グリルした香ばしさとイカの柔らかさが食欲を誘います。

18-64-5.jpg

美味しいお料理とともに、プーケットの地ビール「チャラワン・ペールエール」を楽しむこともできます。

18-64-10.jpg

ワニのイラストが印象的なこのビールは、苦味が程よく効いたエールビールです。クラフトビールがお好きな方は、プーケット旅行の記念に試してみてはいかがでしょうか☺︎

360°Bar & Grill The Pavilions Phuket 「ザ・パビリオン プーケット」内住所:31/1 Moo 6, Cherngtalay Thalang, Phuket 83110, Thailand電話:+66-7631-7600営業時間:17:30~24:00HP:360° Bar & Lounge

18-64-8.jpg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。