リコッタチーズのパンケーキ「IWANE Ü 」【バンコク・カフェホッピング】

公開日 : 2018年03月26日
最終更新 :
筆者 : marie

カフェ天国の一面を持つバンコク。今回ご紹介するのは、リコッタチーズのパンケーキが名物の「イワネ Ü」です。

デパートの中にあるパンケーキカフェ

「イワネ Ü」の本店「IWANE GOES NATURE」は、BTSアソーク駅から少々歩いたところにあります。「イワネ」ってちょっと日本らしさを感じる名称ですが、それもそのはず、当初は日本人の岩根シェフのお店だったんだそう。その後、タイ人オーナーへ受け継がれたとのことです。本店は落ち着く素敵なカフェですが、そろそろ暑くなってくるバンコクなので、徒歩での移動は少々厳しいことも。今回は暑い日でもアクセスしやすい、駅直結のデパート内にある店舗をご紹介します。

シグネチャーメニューはリコッタチーズのパンケーキ

このカフェの特徴的なメニューは、リコッタチーズ入りのパンケーキ「クラシックリコッタ(200バーツ⇒約670円)」。ナイフを入れると、スイートな断面が!

iwane2.jpg

順序が逆になりましたが、ナイフを入れる前も、とっても美味しそう。

iwane1.jpg

リコッタチーズが入っていないタイプも有りますので、好みで選べるのもうれしいですね。

〈マロンクリーム:235バーツ⇒約790円〉

iwane5.jpg

おみやげ選びに疲れたら、ちょっと一休みにいかがでしょうか☺

イワネ Ü

FB:IWANE

住所:637 Sukhumvit Road, Bangkok

The EmQuatier, The Helix Quartierの7階

最寄り駅:BTSプロンポン駅

☆他にもこんなパンケーキカフェが有ります☆

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。