トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 一度は食べたいタイティのソフトクリーム!バンコクの「Cha Tra Mue」

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

一度は食べたいタイティのソフトクリーム!バンコクの「Cha Tra Mue」

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年3月 5日

ミルクがたっぷり入った、とっても甘い「タイティ」
タイに来たことがない方でも耳にしたことはあるのではないでしょうか。私もタイティにトライしたことがありますが、想像以上に甘かったです!
その後リピートできないほどの強烈な甘さでした。しかし、そのタイティのソフトクリームを食べてみたところ、紅茶の風味が生きていてとっても美味しかったのでご紹介します。


歴史あるタイの紅茶店「Cha Tra Mue」



「Cha Tra Mue」は、創業が1945年のタイの紅茶やさん。親指を立てたマークで知られている人気店です。
ショップでは、タイティの他にもコーヒーやジュース類など、バラエティに富んだメニューが並びます。ソフトクリームも、タイティの他、抹茶やミックスも有りますよ。
chaThai0.jpg



紅茶の風味を感じる、タイ紅茶のソフトクリーム「Cha Thai Soft Serve」



実際にタイ紅茶のソフトクリーム「Cha Thai Soft Serve」を食べてみました。暑いタイで食べるからか、ちょうどよい甘さ!なにより紅茶の風味が効いていて、ほどよいバランスです。
chaThai1.jpg

甘いタイティは苦手、という方でも、この紅茶の風味を感じるアイスクリームにトライしてみてはいかがでしょうか。



あちこちにある「Cha Tra Mue」



この紅茶カフェは、デパートの中、ショッピングセンターの中など、あちこちで見かける人気店です。空港にもあるので、一度はこのお店を目にされているかもしれません。
また、バンコクのBTS駅付近には、ドリンクやスイーツの店舗が出店されていることが多いのですが、「Cha Tra Mue」の看板も、あちこちの駅で見かけます。

chaThai3.jpg
私が購入したのは、BTSアソーク駅の改札付近にある出店です。いつ見ても人気で、行列ができていることも珍しくない人気店!たまには立ち食いも楽しいですよ☺

✤BTSの駅の中は、飲食禁止です。

chaThai2.jpg

「Cha Tra Mue」

タイ紅茶のソフトクリーム「Cha Thai Soft Serve」

価格:定価55バーツ(私の購入時は45バーツでした)

   日本円で約160円

購入場所:BTSアソーク駅 改札付近 ✤他にも店舗あり

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie

タイ・バンコク2特派員のmarieが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/バンコク2特派員
名前:marie

marie

炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるものが混在し、多彩な表情を持つタイの首都です。歩いて見つけた町角のワンシーンから絶対行きたい不動の名所まで、リピートしたくなるこの町の魅力をお届けします。バンコク暮らしを綴ったブログはこちらDISQUS ID @disqus_eNeKLKBL23

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 一度は食べたいタイティのソフトクリーム!バンコクの「Cha Tra Mue」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について