トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 突然の雨、増えています【バンコクの天気】

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

突然の雨、増えています【バンコクの天気】

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2018年2月26日

ここ数日、急に強い雨が降る日が多くなってきました。
降る時間帯は、夜中だったり日中だったりと様々。就寝中ならまだ問題ないのですが、困るのが外出中の雨ですよね。先日は、外を歩いていたらびっくりするような大粒の雨に見舞われました。
走って近くの駅に避難して事なきを得ましたが、数分のうちに辺りはじゃぶじゃぶの水浸しです。


【BTSプロンポン駅前】
rainyday1.jpg


バンコクの雨はかなり激しいので、正直折り畳み傘では太刀打ちできない...のですが、それでも傘1本または、タオルがあれば、屋根がある場所へ避難するまで凌ぐことができます。
ポツポツ、と降り始めてから激しい雨になるまでがとても短い時間のことが多いので、雲行きが怪しくなったら、ちょっと早めに用心してみると良いかと思います。


ただ、ひとしきり降ってしまえば、ウソのように晴れ上がるのもバンコクの空模様。強い雨がしばらく続いたら、諦めてちょっとカフェで一休み、というのはいかがでしょうか。この日は、デパート内に入っているカフェで雨宿りをしていると、1時間ほどで雨がやんでくれました。


rainyday2.jpg


涼しかった乾季もそろそろ終わりを告げ、夏季の始まりを感じさせるような空模様のバンコクです。



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie さん

タイ・旧バンコク2特派員のmarie さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/旧バンコク2特派員
名前:marie さん

marie さん

炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるものが混在し、多彩な表情を持つタイの首都です。歩いて見つけた町角のワンシーンから絶対行きたい不動の名所まで、リピートしたくなるこの町の魅力をお届けします。バンコク暮らしを綴ったブログはこちら

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 突然の雨、増えています【バンコクの天気】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について