ヴィーガンレストランで食べるアイスクリーム【バンコクのスイーツ】

公開日 : 2018年01月08日
最終更新 :
筆者 : marie

バンコクに多く点在している、ヴィーガンレストラン。お料理だけでなくスイーツも揃っているので、ちょっとしたシーンで気軽に利用できるのが良いところです。今日は、そんなヴィーガンレストランのアイスクリームをご紹介します。

ヴィーガンレストラン「MAY VEGGIE HOME」

BTSのアソーク駅から徒歩圏内にある「MAY VEGGIE HOME」。タイ料理メインのヴィーガンレストランです。こちらのアイスクリームは、クドすぎずにさらっと食べられて、しかもリーズナブル!今回頼んだのが、黒ごまとチョコレートの2種類(2スクープ)。

mayveggiehome1.jpg

大きめの容器に、ごまとチョコレートを、てんこ盛りに入れてくれました。これで80バーツ。日本円で、ざっと280円です。予想していたより、ぐっとボリュームのある2スクープでした!この様子だと、1スクープでも十分だったかもしれません。ただ、さらっとした食感なので無理なく平らげてしまいましたよ。

ちょっと甘いもの食べたいなー、でもヘルシーなのがいい!という気分の時に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

mayveggiehome2.jpg

◆店舗情報◆

MAY VEGGIE HOME

所在地:8/3 Sukhumvit Soi 16, Asoke Sukhumvit Intersection,

Ratchadapisek Roak Klong Toei Bangkok 10110 Thailand

最寄り駅:BTSアソーク駅

電話:089-0427215(英語)

ホームページ:May Veggie Home

☆駅からの道順は、お店のホームページ内に掲載されています。

→ Location

大きな道路を挟んで、お店の向かい側にはExchange Towerが見えます。

mayveggiehome3.jpg

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。