サンタがのぞいてる?!バンコクのユニークなシーズンデコレーション

公開日 : 2018年01月04日
最終更新 :
筆者 : marie

12月25日のクリスマスは終わってしまいましたが、ちょっとユニークなデコレーションを見つけたのでご紹介します。

のぞいていたのはサンタクロースだった!

BTSプルンチット駅からスカイウォーク(屋根付き歩道橋)でつながっている、セントラルエンバシー【Central Embassy】。ラグジュアリーさが一段と際立つ、高級デパートです。駅からこちらの建物に向かってみると、デパートへの通路に大きなリボンがかかっていました。夜だと若干見えにくいのですが、かわいらしいデコレーション!

何やら、通路の奥に誰かいるような...。

centralembassy_xmas2.jpg

後ろから見てみると、なんとサンタクロースが外からのぞいていました!斬新かつユニークなデコレーションで、私のお気に入りのワンシーンです。

centralembassy_xmas1.jpg

正面からみると、こんな風景。意外と...顔が大きかったです。

centralembassy_xmas6.jpg

デパート間の連結通路もラブリーな装飾でいっぱい!

セントラルエンバシーは、もう一つのデパート、セントラル【Central】と隣接しています。この2つのデパート間をつないでいる通路の装飾がこちら。クリスマスのハッピーな雰囲気が詰まった、風船いっぱいの天井がラブリーですね!

centralembassy_xmas5.jpg

「スノーフレイク(雪のかけら)トンネル」と題されたこの通路。歩くと床の影が変化するという、ちょっと遊び心のある演出も。絶好の写真スポットらしく、沢山の人達が楽しそうにパシャパシャと撮影していました。

centralembassy_xmas4.jpg

ハイブランドが多く軒を連ねるデパート、セントラルエンバシー。特に私が買うものはないのですが、ちょっと立ち寄るだけでも楽しい空間でした。来年の飾り付けが、もう楽しみです☺

centralembassy_xmas3.jpg

◆セントラルエンバシー◆

ホームページ:Central Embassy

所在地:1031 PLOENCHIT ROAD, PATHUMWAN, BANGKOK 10330, THAILAND

最寄り駅:BTSプルンチット駅

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。