【乾季のみどころ】ベストシーズン到来!乾季にはバンコク旅行がオススメです

公開日 : 2017年11月02日
最終更新 :
筆者 : marie

11月に入り、めっきり涼しくなったバンコク。 唐突に雨を降らせる雨雲も、ぱったりと姿を見せなくなりました。 そうです、タイのベストシーズンである、乾季がやってきました!

タイの3つの季節

一年中夏!の印象があるバンコクですが、暑い中にも季節が大きく3つに分けられています。

1.降水量の多い雨季は、6月から10月まで。 突然大粒の雨が降り出すのがこの時期です。

あちこちで冠水の話題が上ったりするのもこの頃。

冠水とは、、、下の写真のように、道路が川のように雨水で溢れている状態です。

15-2waterflood.JPG

タイらしい、といえばタイらしい風景なのですが、観光やビーチリゾートを満喫するには、ちょと避けたほうが無難かもしれません。✤バンコクには雨季ならではの楽しみ方もあります。時期が来たら、しっかりお伝えしますのでご安心を!

2.雨季が明けて、乾季到来!11月から2月まで。 今、ここです。 長くも感じられる雨季が終わると、街歩きに最適な気候がやってきます。 気温も良い、雨の心配もご無用という、観光にはベストなシーズンです。

3.夏季は、3月から5月まで。 乾季が終わると、暑い暑い夏季がやってきます。 太陽が照り輝くのは良いのですが、街歩きにはキビシイ気温。

ぜひ、乾季のうちにバンコク旅行をエンジョイしてくださいね!

乾季に最適な散策スポット

乾季ならではの観光スポットを、チラッとご紹介します。

◆チャトチャック・ウィークエンドマーケット◆

タイで一番大きなマーケット。

とにかく広い!そして目移りするものがいっぱい! 雑貨や洋服がお好きな方には、ぜひおすすめしたいスポットです。 このマーケットを周るには、体力勝負のところもあるので、ぜひ気候の良い乾季に行かれるのがオススメです。

有名なパエリアやさん【VIVA8】

15-4viva8.jpgのサムネイル画像

◆ワットアルン◆

長い間続けられていた修復作業が終わった、チャオプラヤー川沿いにある「ワット・アルン」。 屋外にあるので、雨の心配がないこの時期の散策がオススメです。

15-1watarunwithbell.JPG

★☆★記事はこちら★☆★

◆チャオプラヤー川沿いの、夕日が見えるレストラン◆

有名なホテルが立ち並ぶチャオプラヤー川ですが、レストランもおすすめスポットの一つです。 テラス席を設けているところが多く、夕日を見ながらお食事が出来るのがいいところ。マジックアワーのワットアルンも、雰囲気があります。

15-3watarunsunset.JPG

★☆★記事はこちら★☆★

他にもたくさんある、乾季にオススメのバンコクの観光スポット。 在住者の私も、どこへ行こうかなーとワクワクしています。

なお、今回ご紹介したスポットを含め、バンコクの見どころを順次ブログで詳しくお伝えしていく予定です。 お楽しみに☆

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。