痛いから効くんだって!バンコクで台湾マッサージはいかがですか

公開日 : 2017年11月15日
最終更新 :
筆者 : marie

バンコクで受けられるマッサージは、タイマッサージだけではありません。

私が好きなのは、足裏にフォーカスしてくれる「台湾マッサージ」。

バンコクの中心部であるスクンビットエリアにも、何軒か台湾マッサージを受けられる店舗があります。

今回は、観光でいらした場合でもアクセスしやすい、BTSの駅チカのマッサージ屋さんをご紹介します。

キャッチコピーは「痛いから効くんです...」のMr.Feet

23Mr.Feet_sign.jpg

まず、お店の名前は、ミスター・フットではなく、ミスター・フィートです。

キャッチコピーの「痛いから効くんです...」と、「...」の部分も気になります。

いろいろと突っ込みどころがあるお店の看板ですが、決して怪しいお店ではありません。

スパ的要素はゼロの、庶民的な台湾マッサージやさんです。

「痛い!」と言っても大丈夫。日本語も少しならOKです

私はいつも1時間のフットマッサージコース。✤後半に価格表をのせます。

フットコース、とはいっても、最後に上半身も少しほぐしてくれます。

肝心の痛さについてですが、これはもう体調によるかもしれません。

特に不調がなく、体のメンテナンスで訪れた時には、いわゆる「イタ気持ちいい」と感じるレベルでした。

ぐーっと要所要所に効いてくれて、カラダが軽くなった気がします。

そして、ちょっと体調が悪い時。

今週は暴飲暴食が続いたなーと自覚がある時や、目が疲れたなーなどというタイミングで施術してもらったことがあるのですが、確かに痛かった!

施術される部所によっては、イタイイタイ!

も、もう結構です...と言いたくても、声が出ないほど痛い時も。

でも、終わると不思議に気持ちいいんですよね。

毎回ルーティーンの施術ではなく、カラダのコンディションに合わせてほぐしてくれているんだなーと感じることがしばしば有ります。

23MrFeet_inside.jpg

日本人も多く来店しているようで、「痛い」といえば、わかってくれます。

担当の人によっては、「○○が悪い」と、弱っている機能を教えてくれたりもしますよ。

足や手の反射区を図解したイラストがあるので、施術中にそれを眺めてみるのも面白いのではないでしょうか。

気になる施術料金は、1時間約1000円

フットマッサージ1時間で、300バーツ。

日本円にして、ざっと1000円弱です。

別途チップが必要ですが、それでもトータルでかかる施術費用としてはリーズナブルですね。

ちなみにチップですが、1時間300バーツのマッサージの場合は、50〜100バーツが相場と言われています。

他にも、全身と足を組み合わせたコースや、肩も含めたコースも有ります。

コースによっては、2時間の枠も有りました。

施術メニューや価格表には、日本語での表記もあるので、自分の希望が探しやすいと思います。

23Mrfeet_pricelist.JPG

ショッピングで歩き疲れた時に、最適なロケーション

「Mr.Feet」の最寄り駅は、BTSを使った場合はチットロム駅です。

チットロムと言えば、ショッピングの聖地とも言える観光スポット。

大規模ショッピングセンターのセントラルワールドや、日本のデパートの伊勢丹、バイヤーの方も買いに来るというプラトゥナムなどなど、1日でもいられるようなスポットが集結しています。

23Mrfeet_central.JPG

楽しくて仕方ない〜♪という場所でも有りますが、気がつくと足が棒のようになっていることがよくあります。

疲れた時にカフェで一休み、も良いと思いますが、足裏マッサージで歩き疲れた足をほぐしてあげるのも良いかもしれません。

施術に使うのは、タイガーバームではなくてニベア

足裏マッサージの良さに加えて、もう一つ私が「Mr.Feet」を好きな理由があります。

それは、施術に「ニベア」を使うこと。

この価格帯の場合、大抵のタイマッサージ屋さんで施術に使われているのは、タイガーバームのようなスースーしたマッサージクリーム。

これが、ちょっと寒く感じてしまうんです。

エアコンが効いた店舗だと、冷たい風が当たって更にスースー!

私はちょっとこれがニガテなのです。

ニベアなら香料もきつくないですし、なによりスースーしない!

マッサージの技術とは話が違ってしまいますが、メントール的なスースーがニガテな方にもオススメのお店です。

◆店舗情報◆

ミスターフィート【Mr.Feet】

所在地:43/43/1 Rajdamri Rd., Pathumwan, 10330

最寄り駅はBTSのチットロム駅

営業時間:10:00−22:00

フェイスブック:Mr.Feet

【MAP】

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。