トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 【時差】日本とタイの時差は2時間

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

【時差】日本とタイの時差は2時間

カテゴリー:お題 投稿日:2017年10月19日

みなさんこんにちは、marieです☺



日本とタイの時差は、2時間



今回は時差のお話。

ご旅行でもご出張でも、気になるのが渡航先の時差ですね。
日本とタイの場合、その差は2時間!
日本のどこに住んでいても、そしてタイのどこに住んでいても、その差は同じく2時間です。



2時間の時差といっても、プラスかマイナスで少々体感に違いが出ますよね。
日本を基点とした場合、タイの時刻はマイナス2時間です。



例えば...

日本にいるあなたが、お昼の12時にランチを「いただきまーす」する時!

タイに住むmarieが、午前10時のおやつを食べている...そんなイメージでしょうか。

食いしん坊な例えになってしまいましたね。




タイ国内では時差やサマータイムがない

タイ国内では時差がないため、バンコクでもチェンマイでも時間は同じです。

サマータイムもありません。



timelug.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie さん

タイ・旧バンコク2特派員のmarie さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/旧バンコク2特派員
名前:marie さん

marie さん

炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるものが混在し、多彩な表情を持つタイの首都です。歩いて見つけた町角のワンシーンから絶対行きたい不動の名所まで、リピートしたくなるこの町の魅力をお届けします。バンコク暮らしを綴ったブログはこちら

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 【時差】日本とタイの時差は2時間

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について