キンジェー(菜食)週間の街の景色:屋台やヴィーガンレストラン

公開日 : 2017年10月22日
最終更新 :
筆者 : marie

さて、前回お伝えした、キンジェーという菜食の週間。

街のキンジェー風景

菜食モード一色に染まる、ヤワラートというバンコクの中華街が有名です。 しかし、ヤワラート以外の一般的な街でも、そこかしこでキンジェーの旗がはためいています。

私がキンジェー週間にお惣菜を買いに行くお店が、こちら。 お店と行っても、屋台なので、お店の名前は未だに知りません...。

jayfes_2.JPG
jayfes_1.JPG

一見、よくあるタイのお惣菜なのですが、素材は驚くものばかり。 赤いトマトを煮たものかなーとおもいきや、こんにゃくだったこともあります。 鶏肉かと思ったら、歯ごたえのあるお麩のようなものだったり。 どれもこれも、キンジェー以外の期間にも食べたいものばかりでした。

そして価格も、リーズナブルなんです。

キンジェー週間でも、普段と変わらず一種類30バーツ。

バンコク名物の、ビニールにお惣菜を入れてくれるスタイルです。

こういうスタイルに抵抗がない方は、一度トライしてはいかがでしょうか。

ヴィーガンレストランでも、もちろんキンジェー(菜食)

バンコクには、オシャレなヴィーガンレストラン(またはカフェ)があります。

普段はベジタリアンフード。

そして、キンジェー週間にも、もちろんベジタリアンフード!

【ビーガンレストラン・ブロッコリレボリューションの店頭】

broccolirev2017.jpg

菜食には興味があるけれど、屋台はちょっと...という方は、こういったベジタリアンレストランがオススメです。

店内のインテリアもオシャレで、居心地いいですよ。

ブロッコリレボリューション

BROCCOLI REVOLUTION

所在地:899 Soi 49, Sukhumvit Rd. 

BTSトンロー駅から徒歩圏内のヴィーガンカフェ。

ホームページ:BROCCOLI REVOLUTION

フェイスブック:BROCCOLI REVOLUTION・FB

✤地図は上記フェイスブックに掲載されています。

筆者

東京特派員

marie

海外生活を経て日本に帰国してから、住み慣れた東京を半分旅行者の目線で見るようになり町の新たな魅力を再発見しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。