トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 【トイレ】鉄則!トイレットペーパーを水に流すのはNGです

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

【トイレ】鉄則!トイレットペーパーを水に流すのはNGです

カテゴリー:お題 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2017年9月30日

旅行の際、気になるのはやっぱりトイレ事情。

バンコクのトイレは、日本と比べると驚くことがいくつもあります。


今回は、その中でもいちばん大切なこと、鉄則と言ってもいいほど大事なルールをご紹介します。


トイレットペーパーはゴミ箱へ

公共施設や宿泊ホテルのトイレには、ゴミ箱が置かれています。

日本でもよく見かけますね。

5dustbox.JPG

バンコクでは、これはトイレットペーパーを捨てるためのゴミ箱なんです。

バンコク(おそらくタイ全体)では、トイレットペーパーを水に流してはいけないと言われています。


それは、

下水の配管が細い

水圧が弱い

というのが主な理由だそうです。


そのため、ペーパーを流してしまうと詰まりやすいんですね。


せっかくのご旅行中、トイレにペーパーを流して大騒動!などというトラブルは避けたいところ。

施設の各トイレにも、トイレットペーパーはゴミ箱へ捨てる旨の注意書きが書いてあります。

マナーを守って、ぜひ快適なトイレタイムをお過ごし下さい☺



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie

タイ・バンコク2特派員のmarieが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/バンコク2特派員
名前:marie

marie

炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるものが混在し、多彩な表情を持つタイの首都です。歩いて見つけた町角のワンシーンから絶対行きたい不動の名所まで、リピートしたくなるこの町の魅力をお届けします。バンコク暮らしを綴ったブログはこちらDISQUS ID @disqus_eNeKLKBL23

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 【トイレ】鉄則!トイレットペーパーを水に流すのはNGです

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について