トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 知っておくと安心!こんな時は優先ゲートがオススメです【BTS/Vol.2】

タイタイ/バンコク2特派員ブログ

知っておくと安心!こんな時は優先ゲートがオススメです【BTS/Vol.2】

カテゴリー:お題 / 交通・鉄道・航空 投稿日:2017年9月30日

こんにちは、marieです。


さて、前回はBTSでのチケットの買い方や、改札の通り方をお伝えしました。
→→バンコク旅行の強い味方、渋滞知らずのBTSを乗りこなそう!


今回は、知っているとちょっと安心!の優先ゲートについてご案内します。


こちらが、通常の改札ゲートです。

4-1btsgate.jpg


ここを通過する際に時間がかかってしまうと、ゲートがガシャッと閉まるんです!
これがびっくりするんですよ〜。
普通に通れば大丈夫なのですが、私は未だに苦手で...。

さっと通ろうとしても、スーツケースやベビーカーと共に乗車される場合は、どうしても難しい場合がありますよね。
そんなときは無理をなさらず、駅員さんが開閉を管理している、優先改札ゲートから中へ入ることをおすすめします。

4-2prioritygate.JPG

窓口付近に設置されているこのゲート。
自動で閉まること無く、通過するまで開けておいてもらえるので、焦る必要が無いんです!

安全、そして安心なので、必要な際は利用してみてはいかがでしょうか。
イラストに描かれているように、スーツケース携帯時もこちらを通ってOKなんです。

車椅子の方は勿論、妊婦さんや小さなお子様、お年を召した方や怪我をされている方にも、是非オススメしたい優先改札ゲートでした!


また、今年2017年、駅構内にエレベーターが設置されました(一部工事中)。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

marie さん

タイ・旧バンコク2特派員のmarie さんが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

タイタイ/旧バンコク2特派員
名前:marie さん

marie さん

炭火で焼いた数十円の焼き鳥の屋台があるかと思えば、その後ろには華やかで現代的な高級デパートがそびえ立つバンコク。消えていくものと新しく始まるものが混在し、多彩な表情を持つタイの首都です。歩いて見つけた町角のワンシーンから絶対行きたい不動の名所まで、リピートしたくなるこの町の魅力をお届けします。バンコク暮らしを綴ったブログはこちら

バンコク2特派員トップにもどる

その他のタイの特派員

バンコクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンコク2特派員トップにもどる

トップ > アジア > タイ > バンコク2特派員 > 知っておくと安心!こんな時は優先ゲートがオススメです【BTS/Vol.2】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について