パクソンでコーヒーを飲むなら、Mr.Koffieへ。 タイから南ラオスへの旅 (4)

公開日 : 2012年01月27日
最終更新 :

の続き、最後の記事です。

パクソンの村には、ここを訪れた旅行者が必ず立ち寄るカフェがあります。

laos_DSC0579_paxsong.jpg
laos_DSC0570_paxsong.jpg
laos_R0013803_paxsong.jpg
laos_R0013807_paxsong.jpg
laos_DSC0575_paxsong.jpg

一日に2回開催されるオーナーによる人気のコーヒーワークショップはロンリープラネットにも掲載されているとのことで、ここを訪れた多くの人が参加します。パクセーからグループツアーで訪れる人もいるんだとか。1時間ほどで、美味しいコーヒーができるまでの様々な話を聞くことができます。料金は講義後のエスプレッソ1杯も込みで1人50,000Kip。(英語/オランダ語)

お店ではローストしたてのオーガニックコーヒーや生豆の購入も可能です。自分で焙煎してみるのもいいですよね!また村で西洋人が経営する唯一のお店ということもあり、観光案内所の役目も果たしています。村を訪れた際にはぜひ訪れてみてください。

Won & Coffee (Koffie's coffee)

住所: Road 16 / KM 50, Ban Paksong, Prov Champasak, Laos PDR

電話番号: +856 (0)20 22760439

地元の人にはカフェの名前よりも、Mr.Koffieの所と言った方が通じます。

今回の旅、タイのウボンラチャターニーから、パクセー及びパクソンを巡る旅のスケジュールと旅行記を旅スケにアップしました。交通手段などのご参考にどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。