バンコクのミニシアター「House@RCA」

公開日 : 2011年02月26日
最終更新 :
house_R0011185.jpg

先日、「ノルウェーの森」を観てきました。訪れたのは、大型ナイトクラブが集まることで有名なRCA(Royal City Avenue)にあるミニシアター「House RCA」。

上映されるのは主にアメリカ、欧米、アジア(日/中/韓)の作品で、たまにタイの自主制作映画の上映や、アート・映画イベントの会場としても利用されています。

映画館の中には2つのスクリーンと、カフェ、無料でDVDの貸し出しを行うライブラリーがあります。ライブラリーは登録料10Bとパスポートのコピーを持参すれば、すぐに利用することできます。また、ドネーション、DVD(ケースのあるもの)の寄贈も受け付けています。

" src=
house_R0011191.jpg

併設されているカフェはエスプレッソやアメリカーノが40B程度と、低めの価格設定。上映開始時間を待ちながら、ご飯を食べることもできます。

house_R0011203.jpg

映画好きが集まるこのミニシアターは客層も少し高めで、落ち着いた雰囲気。上映中や後はとても静かで、余韻に浸りながら最後のクレジットを見たりすることができます。日本では当たり前なことですが、タイのシネコンではエンドロールになるとすぐに観客は席を立ち照明がついたりするので、このHouseのようにゆっくり映画を楽しめる映画館はとても貴重な存在です。

HOUSE RCA

電話: +66-2-6415177-8

営業時間: 11AM - 10PM

アクセス: Tops MarketのあるRAC Plazaの3F

「ノルウェーの森」は3月2日まで上映予定。(タイ語と英語の字幕付き)

また、ここHouseを含め多くの映画館で話題の海外作品を日本よりいち早く観ることができます。旅行でバンコクを訪れる映画好きの方もぜひチェックしてみてくださいね。

デパートなどに入っているシネコンで映画を観る際には、以下のサイトで映画館と上映時刻が検索できます。

SF Cinema City(セントラルワールド/エンポリアムなど)

MAJOR Cineplex (パラゴンなど)

APEX (リドーなど)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。