バリ島に来たら1度はオーダーして欲しい「ココナッツ」

公開日 : 2018年04月06日
最終更新 :
筆者 : ayana

こんにちは。 バリ島に滞在してるayanaです。

今日は、バリに来たら是非とも飲んで欲しい! ご紹介するのは、「ココナッツ」

② coconut1.png

そう。「ココナッツ」です。

写真のように、スーパーでも売られています。

実は、これ飲めるんです。 私も、バリ島に来て初めて飲みました。

② coconut2.png

ココナッツオイルなどは、有名かと思います。 実は、ココナッツの実は大きく、中は空洞になっています。 その中にはなんとココナッツジュースがたっぷり入っています!

これはインスタ映えするや〜ん!!! 「飲みたいけど、どうやってオーダーするの〜?」 「メニューにはなんて表記してるの?」

実は、このココナッツ、バリ島では、ビーチ、ワルン、レストランなどで、案外気軽に飲むことができるんです。 お値段も場所によりますが、ホテルや高級なお店でなければ、20000ルピア〜50000ルピアくらいかと思います。(160円〜450円くらい)

メニューには「Young Coconut(ヤングココナッツ)」 もしくは「Kelapa Muda」(インドネシア語でヤングココナッツ) と書かれています。

メニューのドリンク、もしくはフレッシュジュースのところに記載されていることが多いと思います。 オーダーは「ヤングココナッツ」って言ったら、伝わります。

味は、「めっちゃ甘い!」ってい訳ではないのですが... フレッシュなココナッツはめっちゃ美味しい! 私は、ジムでのトレーニング後や、海で遊んだ後に飲むことが多いです。

お店によっては、ココナッツ自体を冷やしているところもあって、ほんまに美味しい!

そして、ココナッツを飲むに当たって楽しみの一つが、こちら。

② coconut3.jpg

ココナッツの果肉!!

これは、ヤングココナッツ特有なんです。 少し熟れてしまうと、このゼリーの部分が硬くなってします。

ヤングココナッツをオーダーすると、必ずスプーンが付いています。 そのスプーンで内側から皮側を削ってみてください。 柔らかいゼリーが取れたら当たり!のココナッツです。

② coconut4.jpg

クタビーチ沿いにあるお店や、ジンバランビーチのイカンバカール先日紹介した、JWBでも飲むことができますよ〜!

アルコールが飲めない方にもおススメです!

サンセットのお供にココナッツをぜひ飲んでみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。