チャングーエリアのビーチといえばエコービーチ!

公開日 : 2017年01月26日
最終更新 :
筆者 : ホリ
1.jpg

みなさん、こんにちは。ホリです。本日はチャングーのエコービーチ(ECHO BEACH)に来ています。(住所:Jalan Pura Batu Mejan, Canggu, Kuta Utara, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア)

今回のチャングーエリア、アパレルブランドのデウスや夜な夜な金髪美男美女が集まるで有名なオールドマンズ、綺麗なヴィラや、サーファー用ロスメンなど日々発展を遂げています。でも日本人は全然いません。今回はそんなエリア、チャングーのビーチとして有名な、エコービーチをご紹介したいと思います。

2.jpg

はい、ということで、ビーチまで降りてきました。現在17時半すぎということで、夕陽時ですね。暑くもなく、寒くもない良い時間帯です。

3.jpg

はい、これが、エコービーチ、、、、、だそうです。思ってたより、地味です。金髪姉ちゃんがデイベッドで寝ているには寝ていますが、、、、。

4.jpg

この恐ろしいほどの地味感の原因はきっと砂。日本の砂浜のような黒い砂です。クタビーチは白め、ウルワツのブルーポイントやトーマスビーチは真っ白なので、黒い砂浜は久しぶりに見つけました。地味なんだけど少し落ち着きます。

5.jpg

ただ、海と反対側にはこうした海の家がたくさんあります。クタビーチだとパラソル&イス&クーラーボックスで「ハイッお店!!」ってなもんですが、チャングーになると、きちんと小屋が立っています。

6.jpg

もちろんこのエコービーチはサーフィンのスポットとして有名なので、サーフレッスンも受けることができます。

7.jpg

エコービーチの海の家群には、ほぼすべてにこういった夕陽が見えるカウンターが用意されています。欧米の方はこういったタイプよりも砂浜のビーズクッションの方が好きらしく、こっちはガラガラ。もともと人が多いビーチではないので、いつ来ても座れると思います。

8.jpg

はい、ということで今回はチャングーのエコービーチのご紹介でした。思っていたより素朴な感じでしたが、日本人はいないし、欧米の方々に交じってオシャレな雰囲気を感じるにはいい場所です。クタビーチは本当2m置きくらいに客引き、声掛けにあうのであんまりのんびりはできませんが、エコービーチにはほぼいませんでした。

9.jpg

定番ビーチに飽きた方はぜひ一度足を運んでみてください!それではまた!ホリでした!

ホリ

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。