子供連れで楽しめるバリ島観光地、ツアー5選

公開日 : 2016年10月28日
最終更新 :
筆者 : ホリ
0.jpg

みなさん、こんにちは。ホリです。

1.jpg

一般的に、小さなお子様連れの旅行は、お友達だけの旅行やご夫婦だけの旅行に比べてできることや行ける場所が限られてしまいますよね。

実際に僕の元にも「子供が楽しめる場所はどこですか」「クタビーチって子供も楽しめますか」など、多くのパパ、ママからご連絡をいただいています。

2X.jpg

ということで、今回はバリ島の中でも特にここに行ったらお子さんも楽しめるし、パパ、ママもいい思い出になるんじゃないかなという場所をセレクトしてご紹介いたします。それでは、バリ島旅行のみかた、スタートです。

①モンキーフォレスト(ウブドエリア)

2.jpg

日本ではそんなに間近にサルを見ることがないので少しドキドキしながら、森を散策!

モンキーフォレスト内部には大きな寺院もあり、パワースポットとしても有名。また、ウブドの市街地に面する場所にあるので、行くついでにオーガニックコスメやバリ島雑貨のお店にも寄れちゃうのも嬉しいところ。

②ウォーターボム(クタエリア)

3.jpg

クタにある大型プール施設ウォーターボムは、国内外を問わず人気の観光スポット。ゆっくりした流れのプールやキッズプール、滑り台もあるため小さなお子様もきっと大満足するはず!

③バリ・ズー(スカワティエリア)

4.jpg

ウブド近郊、スカワティというエリアにあるバリズーはバリ島の定番観光スポット。記念撮影、象への餌上げ体験、象に乗る(エレファントライド)等が体験できちゃうスポット。1日数回動物たちによるショーが開催されているので、その時間に合わせて効率よく観光するといいかもしれません。

④グラスボート(ヌサドゥアエリアorスランガンエリア)

5.jpg

船底がガラスになっており、海の中の様子が見えるボートは、まだ泳げない子や、魚好きの子にぴったりです。

⑤バリ倶楽部のシュノーケリング

6.jpg

バリ島の海とレンボンガン島の海はボートで数十分の距離にもかかわらず、透明度が段違い!顔を水につけて、水中を覗くとそこにはまさに夢のような世界が広がっています。

6x.jpg

現在レンボンガン島のシュノーケルツアーを開催している会社さんは多くありますが、バリ倶楽部さんは日本人のツアー会社のため、日本語が通じる、また日本ならではの気配り、浮力の強いライフジャケットを使うなどの安全対策をしっかり行っているなど、お子様連れにはとても嬉しいポイントがたくさん。なにより、ネット付きのボートがあるため、万が一どこかに流されてしまうということがありません。

7.jpg

今回はお子様も楽しめるバリ島観光スポットやアクティビティーのご紹介でした。

バリ島の人って、本当に子供が好きだし、特にオーストラリア人のファミリーも多くバリ島にくるため、子供が楽しめるスポットやアクティビティーってたくさんあるんです。

日本では中々体験できないことがこの地にはたーくさんありますので、是非今回の記事を参考に、お子様とご一緒に楽しんでいってくださいね!きっと一生の思い出に残るはずです。

8.jpg

それでは、また、ホリでした。

ホリ

バリ島旅行のみかた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。