バリ島でもシニア向け医療サービスが始まる

公開日 : 2019年11月26日
最終更新 :

すでに雨季のタイミングのバリ島。

毎日うだるほどの蒸し暑さが続きますが、一向に雨が降る気配がありません。

日中の暑さに負けて、熱中症になる方もいらっしゃるのでご注意ください。

さて、今回は久しぶりの投稿。バリ島の医療事情について書いていきたいと思います。

バリ島には海外からの旅行者が利用する病院がいくつかあります。

ある程度の設備が整っていて、海外旅行保険をキャッシュレスで使うことができ、さらに英語や日本語を話すスタッフが常駐している病院といえばわかりやすいですね。

その中のひとつ、デンパサールに本院があるカシイブ総合病院の新しい医療サービスについて紹介したいと思います。

カシイブ総合病院はバリ島にしかない私立の病院です。

近年の試みとして、シルバー世代のための医療サービスをいくつかスタートさせています。高齢者が快適に過ごすことができるための医療の面からサポートをしていきたいということで、在宅医療(ホームクリニック)を

2019年からスタート、11月7日にはデイケアセンターがオープンしました。

191125_5.jpg

場所はデンパサールのテウクウマル通り西でクタやクロボカン方面からも車で20分くらいの便利な立地にあります。敷地の名前はマリンダパークと呼ばれ、中にはHOVI CLUB(ホヴィクラブ)というフィンランド発祥のシニア向け健康プログラムを提供する施設があります。

191125_1.jpg

マリンダパーク内は芝生の広いグランドや、ジョグロと呼ばれるジャワ島の伝統的な東屋、レストランの施設もあります。

2020年には温水のプールもオープンするという計画で、高齢者の方が1日楽しく過ごすことができます。

191125_3.jpg

旅行者の方で、ご家族でバリ島に遊びに来る方も多いと思いますが、ご高齢の両親があまり歩くのが得意でない場合、こちらの施設で丸一日楽しく過ごしていただき、ほかの家族はツアーに参加するなど、それぞれが満足する旅を計画することもできますね。

詳しくは下記に連絡先を記しますので、興味がある方は個別にお問い合わせください。

■マリンダパーク Marinda Park

・Jl.Teuku Umar Barat No.72 Denpasar

・日本人担当者:081 338 786 919 (What's App 同番号)

hiromi.shimada@kih.co.id

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。