静寂の日 ニュピ

公開日 : 2019年03月06日
最終更新 :

明日はバリ島のお正月にあたるニュピです。

ご存知の方も多いと思いますが、この日は静寂の日、

観光客といえども一歩もホテルから出ることができません。

ニュピ当日の朝6時頃から翌日まで24時間の間、火や電気の使用、

外出、仕事、殺生などの行いはしてはいけないと定められています。

煩悩を捨て去り、静寂な時間の中で穢れや災いをリセットして、

悪霊が去るのを待つのがニュピの日です。

前日はオゴオゴと呼ばれる悪霊を模したハリボテの人形が

街中を練り歩きます。

190312-1.jpg

各町内会の有志が作った力作を見ることができるチャンスです。

今日は夕方にかけて、生憎の大雨でした。

夜にかけては雨も止んだので、オゴオゴが練り歩く様子を見ることが

できそうです。

190312-2.jpg

バリ島では、電気を使えないほか、インターネットも遮断されてしまうので

海外やほかの島に脱出す人も大勢います。

もし、明日天気が良ければ満点の星空を観察できるはずです。

筆者は自宅で、のんびりと過ごす予定。

それでは、ニュピ明けの記事をお楽しみに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。