インドのメジャーコスメ Himalaya

公開日 : 2019年02月27日
最終更新 :

年中夏気候、乾季と雨季では空気中の湿気のパーセンテージが

変わるので、乾燥しているというよりも、水分が肌から失われて

それが原因で吹き出物が出るなどの、トラブルに見舞われることがあります。

筆者は比較的敏感肌、脂性でもあり、鼻の頭からおでこにかけて

脂が浮いてしまうことがあります。

バリ島の水は硬水なので、日本の製品が微妙に合わない場合もあり、

安くてすぐれたコスメ探しはライフワークでもあります。

さて、前置きが長くなりましたが、この商品に出会ったきっかけは

パパイヤスーパーで何気なく、手にして洗顔石鹸でした。

きつい緑色でしたので、半信半疑だったのですが、洗い上がりが

しっとり、お肌がもちもち、その割には価格が安かったのです。

もしかして、他のプロダクツも肌質に合っているかも・・・・?

190227-1.jpg

ネットで調べたところ、インドではよく知られている、自然な成分から

抽出されたアユールヴェーディック商品なんですね。

パンタイクタにお店があったのを覚えていたので、早速買い求めに行きました。

190227-2.jpg

クリーム系の商品が一個5万ルピア(約400円)と気軽に購入出来る値段。

もし肌に合わなくても、惜しい!と悔やまなくて済むと思い、あれこれ

まとめて購入してみました。

190227-3.jpg

化粧水も、クリームも、結構香りが独特で無香料ではありません。

この香りは自然なハーブの香りなのだそうです。

お肌につけた感じは、やや、ぽっと温かくなるような感覚があります。

刺激があるといえばあるのですが、ヒリヒリするという感じとも

違い、かゆみが出ることもありませんでした。

使った翌日はお肌が生き生きとしたような気もするので、

慣れもあるのでしょうか?

コスメに興味がある方、いかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。