クタ&スミニャックおすすめどころ5選/TAKE Restaurant

公開日 : 2018年10月22日
最終更新 :

バリ島で美味しい日本料理が食べられるところはどこですか?

と質問されたら、真っ先に答えるのは「竹レストラン」です。

もう20年近くもバリ島で店を切り盛りしている岡本さんの選ぶ

新鮮な素材は、食通も唸る美味しさです。

店はかなり広いのですが、夕方から夜にかけは毎日ほぼ満席です。

181022-2.jpg

寿司カウンターもあり、ビシッと決めた寿司職人が本格的な

寿司を握ってくれます。活きた魚介類を扱う水槽もあり、いかに

素材が新鮮なのかがわかります。

181022-1.jpg

早朝自ら魚市場に買い付けに行く岡本さんが選んだその日の

寿司ネタが店内にありました。

181022-3.jpg

メニュー本はありとあらゆる日本料理が揃っており、見ているだけでも

楽しくなってしまうほど。お客さんの好みに応じておすすめメニューを

教えてくれますよ。

181022-4.jpg

本日は、撮影も兼ねており、数種類の料理を出していただきました。

3〜4人でもシェアできるボリュームの寿司と刺身ですが、素晴らしい!

181022-5.jpg

ローカルスタッフも味見をしましたが、目をつぶって、美味しい・・・

とつぶやきながら味わっていました。

そのうっとり、恍惚とした表情の写真を撮ればよかった。

他で食べる刺身とは全然違う!!と感激していました。

181022-12.jpg

お酒の友としても最高の鳥の唐揚げ。

シンプルなメニューだからこそ、味の良し悪しがわかりますね。

ジューシーで味が染み込んでおり、衣がサクサクです。

181022-8.jpg

イカの唐揚げも大ぶりなイカが歯ごたえがあり、

満足の一品です。どちらも日本円で約300円くらいです。

181022-7.jpg

鶏肉料理はローカルにも受ける料理ですね。

こちらも美味しいと評判です。チキン照り焼きは

このボリュームで約500円くらい。

181022-6.jpg

羽根つき餃子も絶品!本当に何を食べても美味しいの一言。

約270円はお得な価格です。

181022-13.jpg

アサリの濃厚なスープとバター味がお腹にしみる

アサリバター醤油うどんは約530円。

スープをご飯にかけていただきたくなります。

181022-9.jpg

しっかり飲んで食べた後に、追加で食べたくなるほど人気の

ラーメンです。まずはシンプルな塩ラーメンは約430円。

181022-11.jpg

そして店長の岡本さんの一押しは京都ラーメンですが、

どうやらメニューにはまだ載せていない新作でしょうか?

これがとにかく美味しい!!お腹いっぱいになった後でも

食べたくなるのがわかります。

ぜひリクエストしてみてくださいね。

181022-10.jpg

どれを食べても満足な味わい。特に刺身や寿司は絶品です。

価格は決して安くはありませんが、この味ならきっと納得でしょう。

味にうるさいゲストにも、自信を持っておすすめできる店です。

竹レストラン

TAKE Restaurant

住所/Komp.Perokoan Sriwijaya,Legian

電話/(0361) 759745

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。