渋滞が始まっています

公開日 : 2018年06月20日
最終更新 :

先週末はイスラム教の断食があけ、お祝いムードでしたが、今週になり

バリ島を訪れる観光客の車で道路の混雑が始まりました。

朝方のデンパサール、サヌール地域は空いていますが、観光地方面、

ウブド、キンタマーニ、ブドゥグルなどへの道は混雑しています。

筆者は昨日、ジンバランから夜の7時30分ごろに出発してヌサドゥアの

海上高速道路に入りましたが、バイパスを曲がった途端に渋滞でした。

180620-1.jpg

ヌサドゥア地域のホテルへお客さんを送迎した帰りの車でしょうか?

料金所を抜けるまで40分以上もかかりました。

高速道路と終着点の道路はスムーズでしたので、料金場を抜ける際の

カードをかざす手続きに時間がかかりすぎて混雑しているとしか

思えません。

せっかくプリペイドカードになったのに、時間的には短縮どころか

帰ってカードを持っていない人がもたついて、余計な時間を費やしている

気がします。

さて、バリ島はおとといあたりから雲行きが怪しく、昨日も一日中雨が

降っていました。乾季は風が強く、雨が降るとぐっと気温が下がりますので、

観光でいらした皆さまも体が冷えて風邪を引かぬようにご注意ください。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。