ベトナム料理が登場 Tra Uinh 茶菜

公開日 : 2018年06月04日
最終更新 :

この頃のバリ島の流行といえば、映画を観ること。

大きなショッピングモールは映画館があるかないかで、集客数が

変わると言っても大袈裟でないほど、子供から大人まで、休日の過ごし方は

映画を観ることが主流になっています。

デンパサールにあるショッピングモール、プラザルノンもその一つ。

Level21ほどは成功をしていないような気がしますが、空いているので

映画を見る穴場とも言えます。最近は日本食スーパーのパパイヤに加えて

DAISOもオープン、これから人気が出るかもしれませんね。

さて、本日紹介するのは、ベトナム料理の店。

地上二階に位置するんでしょうか、メイソウ(Minisou)というDAISOもどきの

店のすぐ横にオープンしていました。

180604-1.jpg

店内はわりとこぎれいでインテリア小物の置物もこだわっています。

180604-2.jpg

インドネシア中華系の麺の店かと思ったのですが、メニューを見ると、

どうやらベトナム料理のよう。店の一押しメニューを聞いて注文してみました。

180604-3.jpg

まずはエビの生春巻き Rp.25,000ですが、皮がもちもちして

とても美味しかったです。

180604-4.jpg

スタッフが勧めてくれたコンビネーション ポーRp.45,000

ローカル感覚からすると、ちょっとお高いイメージ。

でも、牛肉がたっぷり入っていたので、まあしょうがないかと納得。

180604-5.jpg

スープは旨味が出て透き通っているけど、味は濃厚、麺がツルツルとコシがあり、

なかなか美味しい一品でした。多分、本格的なベトナムの味なんではないでしょうか。

180604-6.jpg

欲を言えば、ベトナム料理にあまり知識がないので、メニューが写真入りだったら

もっと注文しやすいのに、と思いました。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。