トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 移動時間が予想できないこの頃

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

移動時間が予想できないこの頃

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2018年3月 7日

中国の旧正月の時期は本当に渋滞がひどかったのですが、そろそろもう
順調かな、と油断していたら予想以上の渋滞に巻き込まれてしまいました。
ジンバランからデンパサールの移動は空港を通過する一般道がとても
混み合うので、わざわざヌサドゥアに戻り、海上高速道路TOLを使っています。
いつも通りの時間に出たはずが、バイパスから曲がると、なんとすぐに渋滞。
料金所を通過するのに40分もかかってしまいました。
180307-1.jpg

車専用のゲートは4つもあるのに、こんなに詰まるなんて想像外です。
カード支払いで順調に通過すれば、この渋滞はあり得ないと思うのですが。
この日は結局6時の予定に間に合いませんでした。
翌日、渋滞を踏まえてさらに30分前に出発。
ところが、渋滞するはずの空港周りがスイスイで予定よりも1時間以上も前に
到着してしまい、時間を持て余してしまいました。
遅れるよりは早めの行動が良いとは思いますが、予定を立てるのが難しい。
月曜日はウブド方面に出かけましたが、ウブド方面はいつもよりも道路は
とても空いていて、観光の車もあんまり見当たりませんでした。


日本のように道路脇にセンターがあって、どの道路が混雑しているか、事前に
わかるシステムがあれが良いですね。
観光で来ている方へ、聞いていた時間と違うということがあるかもしれませんが、
そういうわけで同じ道、経路でも全くかかる時間が違うということをお知らせして
おきたいと思います。


facebook-2.jpg


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > 移動時間が予想できないこの頃

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について