今更ですが、バリ島で初めて映画を観ました

公開日 : 2018年03月06日
最終更新 :

表題を見て、えー、まさか!と思った在住者の方もいらっしゃると思いますが、

冗談ではなく、今まで一度もバリ島で映画を観たことがありませんでした。

最近は筆者の子供達が友達同士で映画をよく観に行くようになり、いつかママも。

と思ってはいたのですが、なかなか重い腰が上がらず。

最近、お友達の情報で子供の頃から大好きだったピーターラビットの映画が

あると聞き、この機会に見に行かなくては、と娘を誘って行ってきました。

180306_1.jpg

すでにバリ島には何箇所も映画館がありますが、週末だったので混雑を避けて

近場のプラザルノンヘ。早めに出かけましたが、割と席に余裕はありました。

チケットは一人Rp.60,000でしたので、日本よりは格安でしょうか。

シートも日本と変わりなく、音響設備も整い、何より新しい設備だったので

綺麗で良かったです。

ピーターラビットの本物と見間違う映像のクオリティーに感動、とにかく

笑いの連続で大いに楽しんできました。

英語でインドネシア語の字幕がつくので、まあまあどちらかを理解できれば

ストーリーが全くわからないということはないかと思います。

文化的なことが少ないと思っていたバリ島ですが、変わりつつありますね。

次は屋内の音楽コンサートホールが欲しいかも。

一度味をしめてしまったので、またすぐに次の映画を観たくなるかもしれません。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。