やっと無糖のお茶が買えるようになりました

公開日 : 2018年02月02日
最終更新 :

ちょっと前まで、ペットボトルで売られているお茶類、中国茶も日本茶も全て

砂糖入りでした。現地の人は甘い味が好きだからだとは思いますが、一口飲んで

日本茶がすごく甘いと、思わず吐き出したくなるほどでした。

最近は健康志向を考えてなのか、砂糖なしの味が認められてきたのか、無糖の

お茶が販売されるようになりました。

写真のお茶はクタ地域のパパイヤスーパーです。

180202-1.jpg

ローカルの人に言わせると、ただの水に味をつけたものにお金を払うなんて!

という感覚なのだそうですが、そもそも水道水が飲めないので、水を買うバリ島では

むしろお茶を買ったほうが筆者的にはお得感があります。

最近は雨が多く、太陽が顔を出すことが少ないバリ島ですが、水分補給は大事。

滞在中は意識して水分を摂るようにしましょう。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。