トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > こんな日は倒木に注意!

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

こんな日は倒木に注意!

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 投稿日:2018年1月12日

一月は年間で一番降雨量が多いと言われているバリ島ですが、去年から今年にかけて
本当によく雨が降っています。昨晩からは強い雨に加えて、強風となり、雨漏り、洪水、
そしてあちこちで木が倒れたり、枝が折れたりしています。
雨で地盤が緩んだところに、風に煽られてしまうんですね。
大きな木の近くには車やオートバイは停めない方が良さそうです。
180112-1.jpg

信号待ちのオートバイ、雨具を着込んでいますが体が冷えるし、視界は悪いし
通勤が大変ですね。大きな道路も部分的に洪水のような状態になっています。
毎年のこととはいえ、水はけの悪さ、なんとかならないのかなと思います。
あまりに雨が強い時はいっとき休憩していると、時間が経てば
雨が弱まってくるので、観光客の方も焦らず、のんびりと時間をやり過ごして
みてください。


それでは皆様週末を!




facebook-2.jpg



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員のプトゥ・ヒロミが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドネシアインドネシア/バリ特派員
名前:プトゥ・ヒロミ

プトゥ・ヒロミ

1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

バリ特派員トップにもどる

その他のインドネシアの特派員

デンパサール(バリ島)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バリ特派員トップにもどる

トップ > リゾート > インドネシア > バリ特派員 > こんな日は倒木に注意!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について