年末年始は大渋滞

公開日 : 2018年01月04日
最終更新 :

アグン山の噴火があり、しばらくバリ島は観光客が激減して、道路もすきすきでした。

ジョコウィー大統領がバリ島を訪れて、バリ島は安全と宣言してから、クリスマスの

時期を迎えたあたりから徐々に車の数も増えて、大晦日、正月の道路は大渋滞でした。

夕方くらいに雨が降っていたバリ島ですが、年越しのカウントダウンの時間は雨も止み、

各地で花火などが上がり、とても盛り上がったバリ島です。

日本人としては、お正月におせち料理やお雑煮を食べたいところですが、準備を全くして

いなかったため、うどんをいただくことに。

元旦のモルバリ・ギャラリアはそれなりに混雑し、賑わっていました。

180104-1.jpg

年末は忘年会と称していささか飲み過ぎ、食べ過ぎだったので、うどんを食べて

ホッとした気分です。丸亀製麺は今ではローカル客に大人気。

180104-2.jpg

ローカル向けだからか、うどんの汁の温度が今ひとつ、熱々ではないのは残念。

揚げ物が多く、うどんの他にあれこれ追加していただくと結局一人1000円近い

お会計になってしまいますが、お茶が飲み放題なのは嬉しいです。

辛い料理が続いた時はいかがでしょうか?

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。